2007年09月10日

ブタにチューリップ

ぶたにチューリップ
posted by ポッポ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川床料理

.jpg


貴船の川床料理、
食べたことありますか?^0^

川床料理。。。

川が床なので、
川の浅瀬に直接、テーブルと椅子を置いて
足を川につけたまま
おいしい川魚料理を食べるものだと
思っていました。(^^; ←あほ)

海にテーブルと椅子置いて
カレー食べてるコマーシャルって
なかったでしたっけ???@@
そのイメージだったのですが。。

考えてみれば、
浅いとはいえ、川を歩いて
食事を運ぶほうも大変だし
食べてるほうも机や椅子が流されないか
心配だし
もしつるっと鮎の塩焼きを落としたら
塩焼きのまま鮎が泳いでいってしまうわけで。。。

おいおい およげタイヤキくんじゃあるまいし\(−−;)


何よりいきなり増水したら
危険を伴うわけでして。。。


暑い夏には、足を川につけたまま
食事するなんて
涼しくて気持ち良さそうだなって
思ったのですが。(°∇°*)


今月いっぱいは、やってるそうです。
9月はピーク時より空いてて
ねらい目らしいですよ。
タグ:川床料理
posted by ポッポ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

昼寝の秋


芸術の秋
食欲の秋

といったら〜次は。。。
posted by ポッポ at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔


posted by ポッポ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋

食欲の秋


posted by ポッポ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術の秋

|pH.jpg


芸術とは。。。
posted by ポッポ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未完成の絵

未完成のわんこ
posted by ポッポ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた日は

晴れた日は
posted by ポッポ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

NICUの現実〜

私が泣きたい


NICUに勤めていた頃
退院間近の赤ちゃんの病室担当に
なることがありました。

夜勤だと1人で最高25人の赤ちゃんを
診たことがあります。

赤ちゃんにミルクをあげる前に
まずオムツを交換します。
その後一人ずつ哺乳瓶をくわえさせていきます。
本来なら抱っこしてミルクをあげたいとこですが、
なにせ1人対25人。
抱っこしていては到底1時間では終わりません。

かわいそうではありますが、バスタオルを丸めて
赤ちゃんが一人でも飲めるようにベッドに哺乳瓶を固定して
飲ませます。

そして、全員飲み終わったら再びオムツ交換。
25人もいると、25人目のオムツ交換が終わった後には
もう既に1人目の赤ちゃんがおしっこをしていたりするのです。

イタチごっこというのでしょうか。。。^^;

とにかく授乳時間は、大騒ぎです。



タグ:NICU 赤ちゃん
posted by ポッポ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

チューリップ

チューリップの球根


チューリップの球根を買ってきました。^^
まぁ、植えるのは母ですが。。。

チューリップは、9月から12月頃が植え付け時期で
4月から5月に花が咲きます。

チューリップ。
好きです。^^
3月生まれだからかな?
春の花が好きです。

チューリップ手書きの絵

あ。。。夏の花も
秋の花も。。。
みんな好きでした。^^;

ちゃんと花が咲いたら
また写真載せますね。
posted by ポッポ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

