2007年09月30日

2007年09月29日

悪いことすると〜

悪いことすると〜


夕方、マンションの管理人さんから連絡が入りました。
ポストの鍵が誰かに開けられているので
すぐ来てくださいってことでした。

100件くらいあるポストのうち、
9件が何者かによって開けられていました。
そのうちの1件がうちでした。
鍵を壊して無理やりこじ開けたというより
ダイヤルを回して開けられた様子でした。

警察には届けたのだけど、
盗まれたものがはっきりわからないと
被害届けは出せないそうなんです。++

残念ながら、防犯ビデオがポストの所にはなくて。。。

外からではなくて、多分
住人の犯行だろうってことでした。

まだ建って3年ほどのマンションなのに
小さい事件がいろいろ起きてるみたいなのです。

外からの侵入者も恐いけど、住人の方が
もっと恐いかも。
どうしてこんなことするのかな。。。

仕事柄、夜に出かけたり夜中に
帰ってきたりするので余計恐いよ〜。++


posted by ポッポ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ガンジス河でバタフライ!

ガンジス河でバタフライ


「ガンジス河でバタフライ」
長澤まさみちゃん主演の番組が
10月5、6日と2夜連続で放送されます。

なんと、これは原作があるのですね。@@*
作者 たかのてるこさん

私がインド旅行記なんて書いてる場合じゃないですな。
はははー^^;

図書館にあったら借りてこよう。

ガンジス河。。。
私もせっかくインドに行ったし
聖なる河だし
現地の人の生活に少しでも近づきたいと
頑張ったけど
足しかつけれなかった。

バタフライはできなかったなー
足着かないとこ 恐いし。。^^

いやはや、
素晴らしい人がいたもんだ。
番組みたら、また行きたくなるだろうなー。


あ。。。誰ですか?真面目に
「浮き輪貸しましょうか?」なんておっしゃってる方は。。。
あら?ルパン。。。さん。。^^;
posted by ポッポ at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド旅行記・その33(カルカッタ初日)

何とか無事にカルカッタに到着。
安宿集まるサダルストリートへ。

ホテルを探すため歩く。
すると またまたリクシャのおじさんに
声をかけられる。
カルカッタは、インドで唯一の人力車の町なのだ。

リクシャのおじさんは、
「私の日本人の友達が泊まっているホテルに案内する」と
言うので、とりあえずついて行く事にした。

まず、その日本人の友達に会わせると言って
彼女の部屋に行く。
ちょうど部屋で寝ていたらしく、出てきてくれる。



miyazatosann hennsyuu.jpg
写真は、宮さん。ぼかしてあるけど。^^;



彼女は、宮さん(仮名)。一人旅の女の子だ。
宮さんいわく、
「このおじさん、結構信用していいよ。お金も請求しないし」

彼女がそういうので、とりあえず
彼女とは別の階になるが、同じホテルに泊まることにする。

シングルがあいてなくて、ダブルへ。
200ルピーなので、ちょっと高いけど、翌日シングルがあいたら
かえてもらうという条件で決める。

部屋は思ったよりきれい。
トイレとシャワーがついている。
南向きだし。

宮さんがいうには、1日の決まった時間に
お祈りのような歌が流れてうるさいけど
その他は別に問題ないよ。と。

確かに朝早くから夜遅くまで、ばかでかい音量の
お祈りの音楽が流れる。うるさいよ〜++



karukatta 2.jpg



カルカッタの夜は思ったより寒く、
蚊が殆どいない。
マラリア蚊にさされる心配は少し減るから安心。^^

部屋に出るものといえば、“アリ"と“イモリみたいなやつ”と
“ゴキブリ”くらい。^^;
ベッドの下?にアリの巣があって、これには参った。
毎日、日本から持っていったダニスプレーをかける。

アリは、嫌いだ〜。もちろん、ゴキブリも。T。T

インドに持っていって正解!と思ったものが、
このダニスプレーと蚊取り線香。

地球の歩き方に蚊取り線香は必需品と書いてあったのだ。
この蚊取り線香の威力はすごい!
私がマラリア蚊にさされなかったのも
蚊取り線香様様のおかげかも〜。^^



カルカッタ公園





カルカッタは都会なので、、結構いろんなものが
売っている。朝も屋台で、バタートーストが食べられたりする。
しかも上に砂糖ふりかけてくれる。
インドでもこんな食べ方するんだ!
感動しちゃった!@@

ゆで卵もあるんだよ。
屋台でチャイとトーストとゆで卵!
日本の喫茶店と同じじゃありませんか。
しかもうまいっ!^0^

カルカッタ初日の夕方、
宮さんが部屋に来てくれた。
彼女が「カルカッタに来る一人旅の日本人で
この辺に泊まる人は、大抵マザーハウスのボランティアに
来た人だろうと思って覗きに来た」という。

おお!その通り。@@
すごいなぁ。よくわかったなぁ。

彼女ももう2ヶ月位やっているそうだ。
早速明日連れて行ってもらうことにした。


インドにきた最大の目的。
明日いよいよ念願のマザーハウスへ。

期待と興奮で寝れないと思ったが
疲れの方が勝っていたらしく
その晩はぐっすりと眠ることができた。



posted by ポッポ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ちびポッポより

風邪引かないようにね。


朝晩、涼しくなりましたね。

風邪引かないように
気をつけて下さいね。p^0^

今日もお疲れ様です!
posted by ポッポ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人の定義!?

bijinn.jpg

美人とは、「顔・姿の美しい女」「麗人」などと
辞書に書かれております。

インドでは、ふくよかな女性が美人
首長族では、より首が長い女性が美人
平安時代は、きれいな富士額を持つ人が美人

と言われています。(゜O゜)☆\(−−;)オイオイ マジかよ?

イテテ。。。++
さて、皆さんにとっての美人とは。。。?


posted by ポッポ at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびポッポ驚く

ちびポッポ驚く


さて、ちびポッポは何に驚いているのでしょーか?

桜塚やっくんではありません。^^
posted by ポッポ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

気合い〜

kiai ireru pottupo.jpg


三連休もとうとう終わってしまいましたね。(+_ q )グスン

明日からまた過酷な日々。。。
そこで気合いを入れてみました。


はい、皆さんもご一緒に。^^

ちなみに、ダンスを踊っているのではありません。。。

あっ、そうそう。
図書館に予約しておいた「佐賀のがばいばあちゃん」
ようやく順番が回ってきました。
読むぞ〜!
posted by ポッポ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

家族では。。。

kazoku.jpg

分身。。。!?(^。^;)
posted by ポッポ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンザイではありません

ポッポ倒れるの巻

相変わらず、下手な絵だな。。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
posted by ポッポ at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

