2007年08月26日

血液型

t^.BMP


日本人の血液型の割合は
A型40% O型30% B型20% AB型10%

韓国人の血液型の割合は、
A型33% O型27% B型27% AB型13%


インド人の血液型の割合は、
B型(41%)がかなり多くA型(19%)が少ない。

資料によって若干ばらつきがあるらしいですが。。。


インドを旅行して感じたこと。
みな、人懐こい。
気さく。
遠慮がない。
見知らぬ人でも平気で話しかけてくる。
無理なことでも、だめもとで言ってみようという
試みをする。
これは、B型が多いインド人の気質でもあるのかな?^^

日本や他国に旅行するのとは
ちょっと違っていました。
だから、インドを一人旅しても
寂しいと感じるヒマがない。
いつも隣に誰かがいるから。^^;

そんなインドが好きだったりするんだけどね。。
タグ:血液型
posted by ポッポ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ〜。

おはよう!^0^

よく眠れましたかー?
今日もいい天気ですね。

日曜日の朝は、何してますか?
私は、朝9時に起きました。早い!?^^


ぼーーーっとしながら( ̄。 ̄)
朝ごはん食べて
サンデー版のおじさん図鑑を読み
今にいたります。

外は暑そうなので
今日も家でだらだら過ごす予定です。
暑さに弱いポッポです。^^;

それでも、朝晩少しずつだけど
秋の気配が感じられます。

秋といえば、食欲の秋!
あ〜、これ以上食欲が出てしまったら
どうなるんだろ?

いつもは、夏バテで食欲も落ち
体重も2キロくらい減るんだけど、
今年は減るどころか、増えてる!?( ̄□ ̄;)ガーン

暑いから、夏バテしないように
アイス食べすぎたのかしら???

このまま秋が来てしまったら
きゃ〜、恐い〜 ヾ(。><)シ 
ダイエットしなくちゃ〜


今流行の何とかキャンプとか
ブルブルシェイパーとか買ったほうが
いいのかー。。。
タグ:日曜日
posted by ポッポ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

最後の

あと少し頑張ってね


夏休み最後の土日休みですね。^0^

遊んでますか?
それとも宿題に追われてますか?

何してますか?
posted by ポッポ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいさつ小僧

あいさつ小僧です


ちびポッポは、誰にでも挨拶します。
あいさつ小僧です。^^
posted by ポッポ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正義のヒーロー

正義の味方ポッポ


正義の味方 ちびポッポは、
曲がったことが嫌いなのだ〜。
posted by ポッポ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

上に乗るの好き?

ふかふか〜

雲の上に乗ってる絵を描こうと思ったけど、
なんか布団で寝てるみたいな
絵になっちゃった。f(^^;) ポリポリ



雲とかトトロのお腹の上とか
ふかふかなものの上に乗るのが
好きです。(*−−*)ポッ



乗ったことないけどね。(゜ρ゜)アウゥ
posted by ポッポ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は深夜

きらきら流れ星


今日は、深夜ですよ。
忘れないでね。^^
タグ:深夜 流れ星
posted by ポッポ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らくがき

らくがき帳こぶた
posted by ポッポ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

ポッポの夏休み

ポッポは自然が大好き。

野や山を走り回ります。^^
posted by ポッポ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨〜

ピッチピッチチャぷチャぷ


おはよう!^0^

よく眠れましたかー?

今日は、雨です。
久し振りですね。

気温も低くなって
少し涼しく感じられます。

あと約1週間で8月も終わり。
猛暑もそろそろおさまって欲しいですね。^^
posted by ポッポ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

朱蒙(チュモン)

sosono.gif


朱蒙(チュモン)

06年の韓国最高視聴率48.9%を記録、
07年1月には50%を超え、最終回では52.67%を記録。
韓国で歴代トップとなる35週間視聴率1位を記録し、
「宮廷女官〜チャングムの誓い」に並ぶ国民的ヒット作と
なったそうです。@@


今、フジテレビの地上波で見れるらしいんだけど、
家では見えない。。。
とほほ〜
田舎に住んでると損だね。++

でも、とにかくこのドラマ面白いらしい。
1回見ると、次を見なくちゃ気が済まなくなるんだって。

このヒロインで出演しているのが、
ソソノ役こと ハンヘジン!
私が毎週欠かさず見ている
「頑張れクムスン!」のクムスン役の女の子。

しかも、ハンヘジンは、
ブログで最初のほうに書いた
深キョンとウォンビン主演の日韓合作ドラマ
「フレンズ」にも出てた〜!@@
あのウォンビンを慕っていた
大学生の女の子!

ひゃ〜全然気がつかなかった。(◎_◎;)
だって、ハンヘジンって
髪型ですごく顔の印象が変わるんだもん。

とにかくこの彼女が出てるってことで
ますますこの朱蒙(チュモン)が
見たくなりましたー! (* ̄ー ̄)v

って、どこでみたらいいの?
DVD借りるしかないかな。。。++


早く見たいよ〜
posted by ポッポ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドーム

東京ドーム


東京ドームです。
先日、ここで「チャングムの誓い」の
イベントが行われたそうです。

う〜行きたかったよ〜。
憧れのイ・ヨンエさんに会いたかったな。


イ・ヨンエ

めっちゃ美人でかわいいんだもん。
目見てると、きれいすぎで吸い込まれそう。(* ̄∇ ̄*)


posted by ポッポ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起きたぞ〜

採血しまーす


朝、深夜から帰って
今、起きましたー!^0^

休憩がちゃんと取れたとはいえ、
後は走りまわっていたよーな。。



今日は、採血、全員成功。
あー、よかった。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


(おいおい、それは当たり前じゃないのか?ヽ(´o`; )

いやでもね。
若い患者さんは、まだ血管が出てるけどね。
お年寄りの患者さんは、そこに血管が
見えていても血管がにげちゃったり
もろくてすぐ破れちゃったり。。。

脂肪がたくさんついてる人は、
どこに血管あるかさっぱり
わからないしね。。(ー’`ー;) ウーン
いきあたりばったりってゆーか。


(げっ、まじかよ〜(°◇°;))


うっそぴょ〜ん(^▽^) ハッハッハ

いきあたりばったりでは、ありません。^^
ちょっとびっくりした?


でも、蚊はちゃんと血管に刺せるんだよね。。
採血も蚊にお願いすると、百発百中かもね。(゜▽゜)

タグ:採血
posted by ポッポ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

民族衣装

民族衣装ってかわいいですよね。^^

インドのサリーも
韓国の韓服(チマチョゴリ)も
ベトナムのアオザイも

もちろん、日本の着物・浴衣も大好き!

今は、韓服が一番お気に入りです。
色がきれいだし、ほんとにかわいいの。

今度写真で衣装を紹介しまーす。^0^

世界各国まわって、
民族衣装着たいよー
タグ:民族衣装
posted by ポッポ at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むか〜し昔

楽しいボーリング


昔、女性プロボーラーの
中山律子さんって方がいました。

超美人でスタイルも抜群。
それでいて、
女性初、パーフェクトで
ゲームに勝った人です。

今、みのさんのテレビでやってた。

ボーリングでパーフェクト?!@@
す・・・すごいです。
全部ストライクだよ。
そんなすごい人がいたんだね。

ボーリング、最近やってないなー。
でも、下手だから
普段は100点いかないんだ。
調子がいい時で、120点くらい。。。(^ ^;)ゞ


ボウリング、最近やりましたか?^^
posted by ポッポ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンボ海水プール

プールって楽しいね。


夏休みになると
家族でよくジャンボ海水プールに行きました。

大きな滑り台。波が出るプール
流れるプール。
大きな浮き輪にのって
どんぶらこと坂を下っていったり。

いろんな種類のプールがあります。

浮き輪につかまって
流れるプールで
流されるまま まったりと
身を任すのが気持ちいーのだ。

私、一応泳げるんだけど、
足がつかないとこは、
浮き輪がないと恐いの。f(^^;) ポリポリ

だから、海も大好きだけど
深いとこには絶対行きません。
えへへ。(#^.^#)

ポッポ水着、初公開ですね。^^
タグ:プール
posted by ポッポ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ〜

自由研究

おはよう!^0^

今日も眠いですね。

夏休みも後10日あまりになりました。
学生の皆さん、宿題終わってますか?^^

夏休みの宿題。
毎年、早くやっちゃって、
後は遊びまくるぞ〜って思うんだけど
なかなか予定通りに進まず。

いつも最後の日までかかってたような
気がします。
たいてい残っちゃうのが、
自由研究。

何やっていいか全然わからんのだ。(ー’`ー;) ウーン

何日も悩んで、時間がなくなって
結局、数時間で仕上げるという。。
これは、研究といえるのか?^^;

こーゆーの得意な人ってうらやましいなー。
posted by ポッポ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

もう一つおまけ^^

通勤時間長くて大変
posted by ポッポ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ

頑張ってね
posted by ポッポ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は仕事〜

今日は、お昼から
夜10時までの仕事です。

あ〜、後2時間後に
出発だ〜。++

でも、OLさんやサラリーマンの方は
もう仕事してるんだもんね。

頑張らなくちゃ〜。

そーいえば、メディックさん
最近、顔見てませんね。
(もともと顔は見てないけど。。^^)
仕事、忙しいのかなー?
また気が向いたら、
遊びに来てくださいね。


では、皆さん!
今日も1日がんばろー!

ファイト〜1発〜!p^0^
posted by ポッポ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

