2007年09月08日

顔


posted by ポッポ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲の秋

食欲の秋


posted by ポッポ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術の秋

|pH.jpg


芸術とは。。。
posted by ポッポ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未完成の絵

未完成のわんこ
posted by ポッポ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れた日は

晴れた日は
posted by ポッポ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

NICUの現実〜

私が泣きたい


NICUに勤めていた頃
退院間近の赤ちゃんの病室担当に
なることがありました。

夜勤だと1人で最高25人の赤ちゃんを
診たことがあります。

赤ちゃんにミルクをあげる前に
まずオムツを交換します。
その後一人ずつ哺乳瓶をくわえさせていきます。
本来なら抱っこしてミルクをあげたいとこですが、
なにせ1人対25人。
抱っこしていては到底1時間では終わりません。

かわいそうではありますが、バスタオルを丸めて
赤ちゃんが一人でも飲めるようにベッドに哺乳瓶を固定して
飲ませます。

そして、全員飲み終わったら再びオムツ交換。
25人もいると、25人目のオムツ交換が終わった後には
もう既に1人目の赤ちゃんがおしっこをしていたりするのです。

イタチごっこというのでしょうか。。。^^;

とにかく授乳時間は、大騒ぎです。



ラベル:NICU 赤ちゃん
posted by ポッポ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

チューリップ

チューリップの球根


チューリップの球根を買ってきました。^^
まぁ、植えるのは母ですが。。。

チューリップは、9月から12月頃が植え付け時期で
4月から5月に花が咲きます。

チューリップ。
好きです。^^
3月生まれだからかな?
春の花が好きです。

チューリップ手書きの絵

あ。。。夏の花も
秋の花も。。。
みんな好きでした。^^;

ちゃんと花が咲いたら
また写真載せますね。
ラベル:チューリップ
posted by ポッポ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らくがき〜

へびです
posted by ポッポ at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気あげる!

いつも元気!


らくがき練習です。^^
ちびポッポより、元気あげまーす。
posted by ポッポ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火の鳥

イ・ウンジュ


韓国ドラマ「火の鳥」見てます。^^

イ・ウンジュ
「スカーレットレター」で初めて知った女優さん。
「ブラザーフッド」も見たけど、
その時はよく知らなかった。^^;

まだ25歳?その若さで自殺してしまったけど。。。

火の鳥撮ってた時は、もっと若かったんだろうな。
若いんだけど、すごい色気があるよね。
落ち着いてるというか。
どこか惹きつけられてしまう。
そんな魅力があります。

もう彼女の作品が見れないと思うと
残念です。
posted by ポッポ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋になりましたね

ちょっと太った?

朝晩涼しくなって、
もう秋が感じられますねー。

この夏ちょっぴり
太ったポッポです。

(何で夏に太るんやねん?( ̄ .  ̄)ノ")

こらから食欲が増す秋が深まると
言うのに。。。

ダイエットしなくちゃ〜++
posted by ポッポ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風が来るぞ〜

台風


おはよう!^0^

朝、晴れてたのに
あっという間に曇ってきてしまいました。

台風。。。大きいらしいけど
大丈夫かなぁ。。。++

今日は、深夜。
電車、遅れずに動いてるといいけど。

絵。。。
ちょっとおやじギャグのようで。。。
寒いですね。ごめんなさい。
鯛に見えないしね。。。^^;
posted by ポッポ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お待たせしました!

お待たせしました。


皆さん、お久し振りです。*^0^*
元気でしたか?

結局、はーときゃんばす
新しくインストールし直したりしたけど
起動せず。T。T
仕方ないので、無料のらくがきソフト
インストールしてみました。
これでしばらくは、乗り切るつもりです。

ブログ更新してなくても
訪問してくださった皆々様
ありがとうございました。^^*

これから、またぼちぼち書いて
行きますのでまた遊びに来てくださいね。
posted by ポッポ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

今日もだめだ〜

はーときゃんばす
今日も起動せず。。(+_ q ))グスン

他のメニューはちゃんと使えるのに。
何でこれだけ起動しないのかな。。。?

新しいやつダウンロードしてみたけど、
途中まではできるんだけど、やっぱり
起動せず。
う〜。
posted by ポッポ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

がーん(@ ̄□ ̄@;)!!

いつも絵を描いてる「はーときゃんばす」まで
起動しなくなっちゃった!++


何で〜?
何かのウイルスに
やられちゃったのかなぁ。。。?(ρ_;)ヒックヒック
posted by ポッポ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれー?

今日は、朝からホットメールが開けません。++

何でかな?

皆さんは、使えてますか?
ラベル:ホットメール
posted by ポッポ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康がいいね

元気だとできること


病院で働いていると
どうしてこんなに
手術しないといけない人が
多いのだろうって不思議に思ってしまう。

自分は、たまーに風邪を引いて
熱を出したりするけど、
年に1回あるかないか。
市販の薬飲んで寝てたら治ってしまうから
医者にかかったりしない。

歯医者さんには、
痛みがどうしても我慢できなくなったら
行くくらいでもう数年行ってない。

これまで健康診断で採血はしたことあるけど、
点滴したことないし、入院もしたことない。

普段は、110位の血圧なのに
病院で測ったら140にあがったことあって
びっくりした。
白衣恐怖症?って言うんだっけ?(^。^;) ハテハテ?

白衣着て病院で働いてるくせに
自分が患者として診られることは
慣れてないから、緊張したりして。。。
笑えます。


今の健康に感謝しなくちゃね。
皆さんも身体に気をつけてね。(^-^ )
posted by ポッポ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lonely Soldier

Lonely Soldier.BMP


元チェッカーズの藤井尚之さんの歌です。
すごく古いし、アルバムの曲だから
きっと知らない人が多いですね。^^
(誰も知らないかも。。^^;)

戦争の虚しさと恋人に生きて会えるか
わからない切なさを歌っています。

この曲を聴くと、戦場にはそぐわない
青い空と白い雲が思い浮かんできます。

そして、最後に銃声が2発聞こえます。
銃声に想いが詰まってるなんて
変だけど。。。
気持ちが伝わってくるような気がします。

Lonely Soldier
今も孤独な戦いをしてるのかな?

一人じゃないですよ。
衛生兵さんもいますよ。^^
posted by ポッポ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

おはよ〜

ガンバッテねー


おはよう!^0^

昨日は、よく眠れましたか?
私はよく眠れたけど
まだ眠いですよ〜。

今日は、準夜勤。
11時には、ご飯を食べて
40分には家をでます。
そして夜10時まで働きますよ〜。

今日は、曇ってますね。
雨降るのかな?
暑さも少し和らいだかな?
もうすぐ秋ですね。^^

明日は、休みなので
今日は?頑張ってきまーす。

みなさんも頑張ってね!p^。^
posted by ポッポ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

訪問者数とページビュー数

この違いがいまいち、わかりません。^^


もし、訪問者数が100人で
ページビュー者数が500人だとします。

1日に同一人物じゃない100人がブログを見てくれたって
ことなのかな???@@

ページビューは、
その訪問してくれた人が、1人につき、
1日5回私のブログを開いてくれたというように
考えればいいのかな?

もちろん、1人が5回ずつ見たわけではなくて
1人は1回だけ。1人は1日に10回ブログを見るとか、
そういう風にも考えられるけど。。。


皆さんは、知ってますか???
posted by ポッポ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

