2007年09月29日

悪いことすると〜

悪いことすると〜


夕方、マンションの管理人さんから連絡が入りました。
ポストの鍵が誰かに開けられているので
すぐ来てくださいってことでした。

100件くらいあるポストのうち、
9件が何者かによって開けられていました。
そのうちの1件がうちでした。
鍵を壊して無理やりこじ開けたというより
ダイヤルを回して開けられた様子でした。

警察には届けたのだけど、
盗まれたものがはっきりわからないと
被害届けは出せないそうなんです。++

残念ながら、防犯ビデオがポストの所にはなくて。。。

外からではなくて、多分
住人の犯行だろうってことでした。

まだ建って3年ほどのマンションなのに
小さい事件がいろいろ起きてるみたいなのです。

外からの侵入者も恐いけど、住人の方が
もっと恐いかも。
どうしてこんなことするのかな。。。

仕事柄、夜に出かけたり夜中に
帰ってきたりするので余計恐いよ〜。++


posted by ポッポ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ガンジス河でバタフライ!

ガンジス河でバタフライ


「ガンジス河でバタフライ」
長澤まさみちゃん主演の番組が
10月5、6日と2夜連続で放送されます。

なんと、これは原作があるのですね。@@*
作者 たかのてるこさん

私がインド旅行記なんて書いてる場合じゃないですな。
はははー^^;

図書館にあったら借りてこよう。

ガンジス河。。。
私もせっかくインドに行ったし
聖なる河だし
現地の人の生活に少しでも近づきたいと
頑張ったけど
足しかつけれなかった。

バタフライはできなかったなー
足着かないとこ 恐いし。。^^

いやはや、
素晴らしい人がいたもんだ。
番組みたら、また行きたくなるだろうなー。


あ。。。誰ですか?真面目に
「浮き輪貸しましょうか?」なんておっしゃってる方は。。。
あら?ルパン。。。さん。。^^;
posted by ポッポ at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ちびポッポより

風邪引かないようにね。


朝晩、涼しくなりましたね。

風邪引かないように
気をつけて下さいね。p^0^

今日もお疲れ様です!
posted by ポッポ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美人の定義!?

bijinn.jpg

美人とは、「顔・姿の美しい女」「麗人」などと
辞書に書かれております。

インドでは、ふくよかな女性が美人
首長族では、より首が長い女性が美人
平安時代は、きれいな富士額を持つ人が美人

と言われています。(゜O゜)☆\(−−;)オイオイ マジかよ?

イテテ。。。++
さて、皆さんにとっての美人とは。。。?


posted by ポッポ at 11:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちびポッポ驚く

ちびポッポ驚く


さて、ちびポッポは何に驚いているのでしょーか?

桜塚やっくんではありません。^^
posted by ポッポ at 11:13| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

気合い〜

kiai ireru pottupo.jpg


三連休もとうとう終わってしまいましたね。(+_ q )グスン

明日からまた過酷な日々。。。
そこで気合いを入れてみました。


はい、皆さんもご一緒に。^^

ちなみに、ダンスを踊っているのではありません。。。

あっ、そうそう。
図書館に予約しておいた「佐賀のがばいばあちゃん」
ようやく順番が回ってきました。
読むぞ〜!
posted by ポッポ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

家族では。。。

kazoku.jpg

分身。。。!?(^。^;)
posted by ポッポ at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンザイではありません

ポッポ倒れるの巻

相変わらず、下手な絵だな。。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
posted by ポッポ at 16:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

赤ちゃんとうさぎ

赤ちゃんとうさぎ

しーっ。^^
今、寝たとこだよ。
posted by ポッポ at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

普通の女の子

沢尻エリカが、「クローズド・ノート」という映画で
普通の女の子の役をやることになりました。


彼女がこの映画の話をしている時に


「女性は恋をすると、ほんの少しの喜びでも
人生がバラ色になって、彼と喧嘩したり失恋してしまった
場合にはこの世の終わりと思うほど悲しくなる」


というようなことを言っていたのですが。。


気持ちわかります!
沢尻エリカもこんな感情持ってるなんて。
ちょっとびっくりですが。@@
中身はかわいい女の子なんですね。^^

人生バラ色


自分の好きな人と目が合ったりしただけで
隣りの席に座っただけで
恋する乙女の人生はバラ色に輝きます。

手が触れた、一言話をしたともなれば
気絶してしまうくらい嬉しいのです。

この世の終わり

反対に、大好きな彼と喧嘩した、別れたともなれば
この世の終わりってくらい悲しくなるものなのです。


男性はどうなのかな?

失恋した時の立ち直りは、女性のほうが
早いみたいですけどね。^^*
ラベル:沢尻エリカ
posted by ポッポ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風?

おはよう!^0^

今日は朝から大雨が降ったり
晴れたり変な天気です。

うーーーん、せっかくの3連休なのにね。++

今日は何をしましょうか?^^


そういえば、ZARDの坂井泉水さんが生前
大好きだった名探偵コナン。
私も名探偵コナン好きですが、
コナンと言えば、未来少年コナン。

昨日、魔女の宅急便もどきの絵を描きましたが
宮崎駿監督の映画は好きでよく見てます。
未来少年コナンは、その宮崎駿監督の第1回監督
作品でもあります。

最先端技術ばかりを追いかける人類の未来を描き
それがいかに愚かなことであったか、気づかせてくれる
作品です。


未来少年コナン


コナンは理想の男性です。
まだ11歳だけどね。^^*

そういえば、ルパン三世が理想の男性だと言ってるような
人は嫁には行けんと聞いたことがありますが。。。
うっ。私がお嫁に行けないのも。。。++


え〜い、とにかく!
自然に囲まれて生活するのは素敵ですね。
少しくらい不便でも それを楽しむくらいの
余裕が欲しいです。
posted by ポッポ at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

魔女の宅急便

kiki.jpg

空が飛べたらいいな。^^
posted by ポッポ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GI

uma to mumin.jpg
posted by ポッポ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ〜^0^

aka no fuku.jpg


おはよう!^0^
昨日はよく眠れましたか?


深夜勤が続いて、
死んでました。++

朝まで12時間近く眠ったおかげで
ようやく復活。
いつものことながら寝すぎですね。^^;

今日は台風の影響か
雨が降ってきました。
風も強いです。

今日から3連休ですよ〜。
posted by ポッポ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ドキドキッ

どきどきいぬ


最近、ドキドキしたことありますか?^^


買い物に行って
ふと財布をみたら
思ったよりお金が入ってなくて
ドキドキしたとか。

夜道に一人歩いてて
後から誰かついてくるんじゃないかと
ドキドキしたとか。

美容院で
薄毛を指摘され
危うくカツラを勧められそうになって
ドキドキしたとか。
(女性友人談(笑))

そういえば
おさつドキッっていう
スナック菓子があったな。。^^


こういうドキドキじゃなくて
ときめき。。。(゜ρ゜)


ときめきって
辞書で調べると

心が躍ること。
喜びや心配など強い感情のために
胸がドキドキすること。

と書いてありました。
心配事にも「ときめき」って
使うなんて知らなかったです。@@


女性は恋をすると
キレイになると言われます。

いつまでもときめいて
キレイでいたいです。
あなたのために(*−−*)ポッ


な〜んて
言ってみたい。
あ〜、ドキドキした。d ( ̄ ・ ̄)
posted by ポッポ at 13:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生の転機

世界平和


昨日は9月11日。
6年前、ニューヨークで同時多発テロが
起こりました。

その頃、皆さんは、何をしていましたか?

私はこのテロで、大切な人を亡くしたとか
直接 関係したわけではないのですが
テロは私の人生に大きな影響を与えたと思っています。


なんて!^^
おおげさですね。
見た目は変わってないと思いますが
自分自身の中では、とても大きな変化がありました。


6年前の10月。
私は、NYに語学研修に行く予定でした。
ミュージカルやR&Bの音楽が好きで、
自由なNYに憧れを持っていたからです。
でも、このテロによって
結局、NZに行くことに。


「オーラの泉」のオープニングでよく
人生の転機はいつでしたか?とゲストが
聞かれていますが、
私にも人生の転機が2回ありました。^^

1つは、周りに誰も医療関係者がいないのに
OLから看護・助産の道に進んだこと。

もう1つは、NYでなく、NZへ語学研修に行ったこと。

この2つで私のその後の人生は360度。。
(あ、元に戻っちゃいますね。^^;)
180度くらい変わっています。

それが良かったのか、悪かったのか
もっと後にならないとわからないかも
しれません。。。


ただ1回しかない人生なので
後悔しないよう 毎日を大切に生きていかないと
毎日3食 食べたくても食べれない、
勉強したくても紙も鉛筆もない世界で
暮らしてる人達に申し訳ないですよね。


とは思いつつ、ごろごろと毎日を無駄に過ごしてしまう
ことが多いんですけどね。。f(^^;) ポリポリ


皆さんには、人生の転機がありましたか?
それは、いつですか?
それによって、あなたの人生はどう変わりましたか?



ラベル:NY テロ NZ
posted by ポッポ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

元気だしてね。

元気出してね。


いつも応援してます。*^。^*
posted by ポッポ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブタにチューリップ

ぶたにチューリップ
posted by ポッポ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

川床料理

.jpg


貴船の川床料理、
食べたことありますか?^0^

川床料理。。。

川が床なので、
川の浅瀬に直接、テーブルと椅子を置いて
足を川につけたまま
おいしい川魚料理を食べるものだと
思っていました。(^^; ←あほ)

海にテーブルと椅子置いて
カレー食べてるコマーシャルって
なかったでしたっけ???@@
そのイメージだったのですが。。

考えてみれば、
浅いとはいえ、川を歩いて
食事を運ぶほうも大変だし
食べてるほうも机や椅子が流されないか
心配だし
もしつるっと鮎の塩焼きを落としたら
塩焼きのまま鮎が泳いでいってしまうわけで。。。

おいおい およげタイヤキくんじゃあるまいし\(−−;)


何よりいきなり増水したら
危険を伴うわけでして。。。


暑い夏には、足を川につけたまま
食事するなんて
涼しくて気持ち良さそうだなって
思ったのですが。(°∇°*)


今月いっぱいは、やってるそうです。
9月はピーク時より空いてて
ねらい目らしいですよ。
ラベル:川床料理
posted by ポッポ at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

昼寝の秋


芸術の秋
食欲の秋

といったら〜次は。。。
posted by ポッポ at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

