2007年12月05日

つけまつ毛パーティ

今日は、寒いですね。++

さて、皆さんは化粧をしますか?
私は、化粧水や乳液(冬場)はつけますが、
仕事の時でも化粧はしません。^^(←女を捨ててる!?)

化粧は、社会人としての礼儀。。。ホホホ。。
男性諸君としては、彼女、奥さんにいつもきれいにしてて
欲しいと思うから、化粧推進派でしょうかね?^0^

化粧品の消費期限ってどれくらいなんだろ?
先日、古くなった化粧品を整理しました。
CMを見ると欲しくなって、たまに買うことはあるのですが、
結局使わず、未使用のまま何年も経ってしまった口紅等が
ありました。あー、勿体無いおばけが出そうです。^^;

さて、基本的に化粧をしないポッポなので、
付け睫毛なんてのも つけたことがありませんが
病院の寮に住んでいた頃、
同じ寮に住んでいた同期と先輩達と4人で
付け睫毛パーティをしました。
私の同期が安西ひろこ似の美人のうえ、化粧も上手で
その子の化粧品を使い、付け睫毛は100均で買ってきました。


最初は、付け睫毛をつけて化粧も普通にして
「あー、その色似合う!」「かわいい〜」
とか言って、わいわいやってたのですが、

一通り付け終わると、段々つまらなくなってきて
今度はお互いの顔に口紅やアイシャドウで
落書きを始めました。
ほら学生の頃、教科書に載ってる有名人の顔に
授業中 落書きしたでしょ?
あんな感じでどんどん書いて、写真撮影して
お腹が痛くなるほど、笑い転げました。

その時の写真は、今でも手元にありますが、
ここには恥ずかしくて載せられないため
絵を描いて再現してみました。^^




まつ毛パーティ.jpg 



あほですね〜。^^
しかし、私以外は皆、頭がよく仕事のできる看護師さん、
助産師さんばかりであります。



そして、もう1枚。
これは、私が助産師の免許を取る前、
バイトしていた産婦人科でのものなのですが、

お産が終わって、一息ついた時、
これまた超美人な助産師さんと
お互いの写真を撮り合いました。
(あ、超美人な助産師さんの方の写真が見たかった?(゜。゜)
そりゃ、残念。^^)



My Pictures.jpg



この写真を解説いたしますと こうなります。^^
   ↓


上飯田第一にて.jpg


おバカ 丸出しですね。^^*
写真は、今の私と別人のようです。
視力検査用のがり勉君メガネをかけるだけで
こうも人相が変わるんですね。おもしろい〜。
キャップかぶると、ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな
髪型にみえるので、バケツを買い物カゴに見立てて
持ってみました。
前髪があるし、この頃髪の毛長かったのです。ちょっと古い写真ですね。



どんな仕事でも
時には真面目に 時にはユーモアを忘れず
一生懸命頑張りたいですね。^^



明日(12月6日)は、いつもブログにお邪魔させていただいているnooboobooさんの誕生日!
明日は、パソコン開けないと思うので、
今日言っておくね。^^

nooboobooさん、お誕生日おめでとうございます!

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
ラベル:化粧 付けまつ毛
posted by ポッポ at 18:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう!!!!
ここのつけますごくいいよ

最近よくバナーを見かけて知ったの!ここのつけまつげすごく可愛いの沢山あるの
私も実は購入してみました。付け心地も質も文句なし
【シークレットカラー】 ⇒http://www.secretcolor.com/
見てるだけでも、楽しくなる
Posted by なな at 2007年12月05日 20:58
毛がにパーティーのほうがいい!
コショウは好きですが化粧はしません。
あっ!でも寝るときだけはグロスを塗って軽くシャドウを入れて、誰か人に見られた時に起きているように思わせるため、まぶたの上からグリグリと目玉だけは書いておきます。もう気色悪いったらありゃしない ← バカです。

お〜っ!写真だ〜! ^^
今は前髪ないんですか!

そういやいきなりですが、ハンズの上のバイキングよく行ってました。

精鋭部隊の奴らは、うちの海外拠点の社員ですよ〜、よく食う社員^^

Posted by メディック at 2007年12月06日 02:38
わあ^0^
ありがとう♪
誕生日の日は娘がコーラスに入っているので、そのコンサートが夜にあるの^^
クリスマスソング、楽しみだな〜

美人ナースさん・・・
気取らない姿も、しっかり美人さんですよ!
私も30まではほどんど化粧しませんでした。今はしっかりね^^ 化粧水から美容液からパックまでします。おかげで、肌はきれい!と言われるようになりました^0^v

眉毛の前後と、マスカラだけは、毎日しています。出かける日は必ずお化粧するけど、必要性はその人が決めることだと思ってます。
だれかが望むというよりは、自分がしたいか、したくないか! 
私はしたい〜♪けっこう楽しいでしょ^^


Posted by noobooboo at 2007年12月06日 04:36
をを〜。ポッポさんのお写真、拝見♪
超美人な助産師さんの方の写真も見たいですけど、ポッポさんの方が見たいですよ(*´∀`)
若い看護婦さんの女子寮の雰囲気、よく知ってます(なんでや!?・笑)。
一所懸命働きつつ、時にリラックスしておふざけに興じるのも楽しいですよね。頑張ってるときがあるから、ふざけるときの楽しさも倍増するんだと思いません?

ところでボクの国語や社会の教科書は、それはもうひどいものでした。
みんながやるザビエルはもちろん、国語では斎藤茂吉がエラいことになってましたっけ。
思えばあのときに絵の練習を一番したような・・・(笑
Posted by 107 at 2007年12月06日 12:12
ななさん。
コメントありがとうございます。^^*
つけまつげパーティは、ほんとに大爆笑して楽しかったですよ。^0^
100均で買ったから、あんまりかわいいのなかったけど、シークレットカラーのは、いっぱいかわいいのありますね。
ラインストーン付きの今度試してみるかな?
重いかな?
またいつでも遊びに来て下さいね。^^
Posted by ポッポ at 2007年12月07日 17:55
メディックさん
毛がにパーティ。。。
いや私もそっちのほうがいいかも。^^
色気より食い気。
無言でいっぱい食べたい!

寝てるとき、起きてる様に見えるように目の絵描くの好きですよ。^0^
あれは、笑える!

メディックさん、名古屋に詳しそうですね♪
Posted by ポッポ at 2007年12月07日 18:04
nooboobooさん
コンサートどうだった?
クリスマスソングっていいですよね。
きっと素敵な誕生日を過ごされたんだろうな。
(’-’*)

この写真、美人に見えるかな?^0^
目と鼻と口がかろうじて識別できますよね。
仕事の後で髪の毛もさもさって感じだけど。
オホホ。
やっぱり パックとかすると効果違うのかな?
眉毛とマスカラ!むむむ〜おぬしできるな。( ̄-  ̄ ) ンー
化粧の仕方教えて欲しいアルヨ。^^

Posted by ポッポ at 2007年12月07日 18:13
107さん!
若い看護婦さんの女子寮の雰囲気、よく知ってます。。。? \(−−;)オイオイ!
107さん、なんで知ってるんですか?@@
まさか、昔付き合ってた彼女が看護師で寮に忍び込んだことがあるとか、実は107さんも看護師で女子寮に住んでたとか。。。
まさかね。。。^^;

仕事も一生懸命、遊びも一生懸命!大変なときがあるからこそ、遊びの楽しさも倍増!
ほんとにそうですよね。^^*

そうか、教科書の落書きあったからこそ、今の
107さんがいるのですね♪(笑)^^
いやぁ、私ももっと頑張ればよかったな。(*^〜^*)ゝ (ムリムリ!)

今度はもう少し美人に見える写真を載せますね。(笑)


Posted by ポッポ at 2007年12月07日 18:26
写真、ホントに美人ナースさんですか?
お笑い芸人さんかと思いました。
斬新なキャラクターですね。
大村崑とドクトルチエコを足して2で割ったような・・・。
お若いポッポさんにはわからない例えでしたね。
ごめんなさい。
Posted by アジュンマ at 2007年12月07日 19:13
アジュンマさん!

・・・ギクッ( ̄ェ ̄;)
いやですわ。アジュンマさんたら。
白衣着て、紙のキャップと眼鏡取れば
び、美人ナースなんですよ。お笑い芸人だなんて。。。(汗っ)
この写真、誰にも見せたことないの。だっておバカ丸出しでしょ!?^^;
今度は老人病院で働いてた時の写真でも載せようかな?撮ってくれた人が上手で、美人に見えるの。楽しみにしててね(*^m^*)

ドクトルチエコは聞いたことないですね。。
動物と話ができるDrの話でしたっけ?(笑)


Posted by ポッポ at 2007年12月07日 20:08
ドクトルチエコさんは産婦人科医・性医学評論家で、その昔、雑誌「明星」だか「平凡」で身の上(下?)相談室を連載されていたような・・・。ラヂオでもそんな番組をされていた記憶があります。本も出されています。
だから、美人ナースさんのお仕事と遠からず・・・な感じでしょ?
Posted by アジュンマ at 2007年12月09日 22:38
アジュンマさん!
あら、そんなに有名な方だったんですね。
確かに遠からずですね。
もしかしたら忘れてるだけなのかも・・・?^^;
教えてくれてありがとうございます♪

お笑い芸人のような写真載せて、イメージダウンしちゃったみたいなので(笑)、今度はちゃんとした写真載せようと思ったのですが、その老人病院で働いてた時の写真。「五月祭」の時のなんですが、スキャナーがないのでうまくカメラで撮れなかった。残念。++
研究発表の時のにしようかなー。^^
Posted by ポッポ at 2007年12月10日 09:56
えっ!? さらに露出度アップですか?
ドキドキ++ 期待してます。^^
研究発表って?・・・お笑い関係?
それとも・・・
Posted by アジュンマ at 2007年12月11日 18:29
アジュンマさん
やっぱりコスプレがいいですか?( ̄ρ ̄)

・・・またお笑い系になっちゃうかな?^^;
楽しみにしててくださ〜い♪
Posted by ポッポ at 2007年12月11日 20:08
そうです、そのまさかで・・・
実は看護師で、女子寮に住んでました ( ´,_ゝ`) プッ

今回のおちゃらけ写真、とてもお気に入りなんですよ^^

次のは・・・ボクもコスプレに一票!
あ、でもやっぱりお澄ましのもいいかな(*´∀`)
Posted by 107 at 2007年12月12日 01:50
107さん!
そうだったのですか〜。。。( ̄△ ̄;)
いや、それはまたそれで味わいがあってててて
、すっ 素敵かと。^^

写真、気に入っていただけて光栄です!^^*

次のは、こないだのフランス人形のやつにしようかな。。。?プププッ ( ̄m ̄*)

Posted by ポッポ at 2007年12月12日 09:45
正直、斬新なコスプレに感動しました。
職場にある備品を使ってコスプレって、
古くて新しいジャンルの開発?
今度はセクシー系でお願いします。八(^□^*)
私も美品コスプレに挑戦してみようかしら?って ヽ(´o`; オイオイ
Posted by アジュンマ at 2007年12月12日 19:23
アジュンマさん!
何度もコメントありがとうございます。^^*
今週は、休憩もとれないくらい仕事が忙しくて家に帰っては寝るだけの生活してました。
なかなか更新できなくてごめんなさい。++
アジュンマさんの備品コスプレ是非見たいです♪
また遊びに来て下さいね。
Posted by ポッポ at 2007年12月14日 19:30
ぽっぽさん。
お仕事忙しそうですね^^
白衣の天使さん、新しい命のためにがんばってくださいね。新米ママさんは助産婦さんの言葉に励まされるものなんですよ!
今年はポッポさんのおかげで、たくさん楽しい気持ちになりました。また来年、可愛らしくて優しくて、面白い絵を楽しみにしています!
よいお年をね♪
Posted by noobooboo at 2007年12月20日 11:02
nooboobooさん
返事遅くなってごめんなさい。
しかもなかなか更新できなくて。++
もう旅行に出かけちゃったかな?
楽しい旅行になるといいね。^^

nooboobooさん、こちらこそたくさん笑わせてもらってありがとうございました。^^
では、また来年!?
メリークリスマス!そしてハッピーニューイヤー!*^0^*
Posted by ポッポ at 2007年12月24日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。