2007年11月25日

美女はつらいよ

皆さん、お元気ですか?
お待たせ!?しました。
ちょっぴり久し振りの更新です。
風邪など引いてないですか?
随分寒くなりましたね。
この季節、特に身体に気をつけて下さいね。^^


kannnasann daseikoudesu.jpg



さて、今日は12月15日から公開される韓国映画の紹介をします。
日本語のタイトルは「カンナさん大成功です!」で、
日本のマンガが原作で韓国で映画化された作品です。
韓国でのタイトルは、「美女はつらい(直訳)」

今年の1月にソウルで初めて映画館に入って映画を観たのですが、
字幕無しの韓国語版だったので、細かい台詞の意味は
わからなかったですが、言葉がわからなくても
映像を見てるだけで、笑って泣けて感動できる映画でした。
映画の中の挿入歌も聴いたことがある曲が多くて、
代表曲のBLONDIEの「MARIA」なんかも映画を観ながら思わず
足でリズム取ったりして、危うく踊りだしそうでした。^^

ひたむきで一途でキュートなヒロインは、
整形の是非はおいといて 応援せずにはいられない。
多分、女の子なら誰でも彼女の気持ちがわかると思います。
かわいい服を着た時とか、髪型がばっちり決まった時とか
思わずスキップしちゃったりするしね。^^*


美女はつらい〜.jpg


その中で「I'm a beautiful girl」という
かわいい曲があります。
ほんとは、自分で自分のことをきれいだとか、かわいいって
言うのは、美徳ではないだろうし高ビーな感じがするけれど、
そう言い聞かせることで、周りも洗脳?されるかもしれないし、
それで自分に自信が持てるなら、それもまた
自分の魅力になるかなーなんちって思ったりして。


このブログのタイトルは、「男はつらいよ」から取ったと
思われた方もいるかもしれませんが、実は、この映画の
タイトルにちなんでつけたのです。^0^
(私は整形はしてませんが。。。)


もし機会があったら、観て下さいね。
ノリノリの音楽で楽しいですよ。

あ。。。あらすじ書いてないね。^^;
まぁ、興味のある方は観てのお楽しみということで


P.S.
パソコンの調子が悪くて、またまた更新が遅れるかもしれません。++
それと少し前から、ブログの左下についてるかわいい赤十字の時計。
いつもブログにお邪魔している107さんからいただきました!
107さん、ありがとうございます。^^*
お返しするものがなくて、ごめんなさい。
posted by ポッポ at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらーー。ポッポさんエラくナイスバディになっちゃって。
目元も妙に色っぽく・・・(*´Д`*)
自己暗示をかけるのもポジティヴに生きるための秘訣のひとつでありますか。

韓国モノには疎くて、この映画を知りませんでした。
タイトルはすっかり、トラさんのもじりだと思ってまして・・・(*´∀`)
しかし。ブロンディ?その世代??んんん???

時計、お気に召していただけるのが何よりです。
お使いいただいてとてもうれしいんですよ。
お返しといえば、それで十分なのです。
Posted by 107 at 2007年11月26日 04:00
107さん
絵が私だったら良かったですね。残念っ!^^
私は、もう少し太った方がいいって言われてるのです。だからいっぱい食べてて、最近は少し太ってきたのですが、ついて欲しい所に肉がつかなくて、ついて欲しくない所に・・・(x_x;)トホホ〜

ブロンディってどの世代なのですか?(゜ρ゜)
曲は聴いたことがあるのですが、歌手名も曲名も知らなかったので映画のホームページで調べて書いたのですが・・・。古いのですか???
ふふふ。ま、気にしない気にしない♪〜( ̄ε ̄;)

・・・おぢさま、優しいですね。(* ̄(エ) ̄*)
Posted by ポッポ at 2007年11月26日 09:29
ぽっぽさん
私も何年か前に韓国に行ったんだけど、
映画館に入るっていう発想はなかったな〜〜!ぽっぽさん、すごいね^^

地元の人に聞いてアカすりをしてもらったり(すごい格好なのよね^0^)、体に良さそうな喫茶店に入ったり、鳥丸ごとのサムゲタンを食べたり・・・楽しかったなあ^^

最近は場所柄、韓国レストランにお世話になっていますが、スンドブっていう豆腐の料理がお気に入りです。あったまるのよね。。

Posted by noobooboo at 2007年11月27日 10:55
nooboobooさん!
韓国の人は、人間的に熱い!?でしょ?^^
それで、韓国の人は日本人ほど大人しく観ていないらしくて、ブーイング?とか大笑いとか反応が熱くて面白いから一度韓国で映画みるといいよって勧められてたの。
でも、平日の昼間行ったらお客は日本人2人と韓国人の3人だけ・・・ちょっと期待はずれだったけど 大笑いはしてきたよ。^^;

アカすり!noobooさんもやったんだね。^0^
前に記事書いたけど あれってめちゃくちゃ恥ずかしいしくすぐったいし、痛いし。
人には見せられない格好させられるよね。

あぁぁぁ、この季節。韓国料理たまらんよね。
スンドブ〜!韓国人街近くにあるのですか?
いいなー 食べたい〜
Posted by ポッポ at 2007年11月27日 17:52
「美人ナース」と検索したらここへたどりつきました。ここにわたしのもとめるものが・・・・ありました。よかった。オアシスです。
Posted by アジュンマ at 2007年11月28日 00:06
アジュンマさん!
きゃ〜いらっしゃい!ヽ(*^。^*)ノ ワ〜イ
訪問してくれてありがとうございます。
見た目もさることながら、心がきれいなのが一番ですよね。
このタイトルに負けないように頑張らなくちゃ!p^^
時間ある時、いつでも遊びに来て下さいね!
サランへヨ〜
Posted by ポッポ at 2007年11月28日 09:12
オレガンマネヨ
ソウルに親友がいるのですが、いろんな意味でこんな日本人は見たことないって言われます。ハハハ!

韓国映画は意外といいのありますよ、その友人にマイナーな韓国映画の話すると驚きます、何でそんなん知ってるんだと! 

あっちの映画は腹の底に響くんですよ。って絶対ポッポさんとは観てるジャンル違うんだろうな ^^
Posted by メディック at 2007年11月28日 23:56
お疲れ様です^^。
PCの調子。。。早くよくなるといいですね。
ポッポさんも風邪に捕まらぬよう、頑張って下さいね^^。
Posted by オードリー at 2007年12月01日 00:30
メディックシ。
オレガンマニムニダ〜。

なんと韓国語ではないですか?@@
話せるのですか?
もしかしてポッポの意味もご存知?^。^
これ韓国語なのですイムニダ。

ソウルに親友!是非紹介してください!^^

・・・いろんな意味で・・・気になりますね。
やっぱりメディックさん、魔法使い・・・
はたまた異星人・・・怪しい (;-_-;)

メディックさん、韓国映画好きなのですか?
どんなジャンル。。。まさかおどろおどろしいやつですか。。。^^;
私はもちろんラブストーリーかお笑いかお涙ちょうだい物語か歴史物が好きです。
トンマッコルとかシルミドも好きだし、三部作の中では、シュリがダントツ好きです!でも、全部メジャー?ですね。^^

Posted by ポッポ at 2007年12月01日 10:03
オードリーさん!
ありがとうございます。^^*

パソコンの調子もさながら、
私は昨日からヘルペスにやられ、
唇がタラコ状態になってます。T。T

クリスマスも近づき、美味しいものいっぱい
食べなくちゃいかんのに 早く治って欲しいです。
オードリーさんも気をつけて下さいね。^^

ところで、韓国映画、ドラマ 好きでないですか?おすすめですよ!だまされたと思って1度観てみて下さいね。
ここだけの話、あの変わり者の魔法使いさんも見てるらしいですから。ぷぷぷ。( ̄m ̄*)
Posted by ポッポ at 2007年12月01日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。