2007年11月08日

classic三冠!

秋も深まり、いよいよ本格的なGIレースが始まりましたね。^^
たくさんGIレースがありますが、私は「日本ダービー」と
「有馬記念」が好きです!
何でかな?なんとなくレースの名前の響きがいいからかな?
なーんて。競馬のことよく知らないのですが。^^;

uma uma.jpg


最近 QUOカードをもらったのですが、
よく見たらなんと333円のクオカード!@@
な・なんで333円???
カードを見たら、クラシック3冠って書いてあったので
それにちなんで 333円なのかなーと推測してみたり。


「3」という数字には縁があるんですよ。
生まれ月が「3」だし、日にちも「3」の倍数だったりして。
もしかしたら、「3」が私のラッキーナンバー?
と思ったけど、くじ引きで「3」をひいても当たったためしがない。
ただ、縁があるだけでした。トホホ (+。+)


話が横道にそれましたが、
このクオカード、もしかしたら意外に価値があるかなぁと思って。。

horse 001.jpg


これは、1983年にクラシック三冠をとった「Mr.C.B.」


horse 002.jpg


こちらは、1984年に同じく三冠をとった「Symboli Rudolf」

競馬ファンで知らない人はいないですよね。
競馬関係者には配られてる代物ですので、
やっぱり333円の価値しかないかな?^^;

そして、このクオカード。
深夜勤の朝ご飯を買うために、コンビニで
使われることになります。
500円のカードと間違えないようにしなくちゃ!(゜ρ゜)


競馬には詳しくないけど、
オグリキャップの最後のレースは大感動!
涙で枕を濡らしました〜。(;___;)ウルウル

 
ラベル:QUOカード 競馬
posted by ポッポ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽっぽさん
おはよ〜^^
大井競馬場には会社帰りによく行ったよ〜
トゥインクルレースとかいって、けっこう人気があったんだ。
中山競馬場、府中競馬場、場外馬券場・・・
けっこう行ってるね(笑


五月にはケンタッキーでダービーが開かれるんだけど、チケットを手に入れるのが困難なんだって。ゲットして一度は行ってみたいって思っているんだよね〜〜!!

Posted by noobooboo at 2007年11月08日 10:32
ポッポさん

こんにちは♪
一番近い府中競馬には、良く行ったよ〜
芝生の上で日光浴をしながら。。。オグリキャップ懐かしいなぁ!

僕は、イーバンク銀行のカードが日本ダービーを走るトウカイテイオーだよ。

Posted by 彩蔵 at 2007年11月08日 11:51
nooboobooさん!
なんとっ!@@
会社帰りによくって・・・ヾ(- -;)コラコラ
マジですかっ?
なになにそーなの???

ここだけの話ですが(笑)、ブログには控えめに書いたのですが、実は私も笠松を始め、小倉、栗東などあちこち行ったことあるのです。しかも、栗東の中に入りたいがために、厩務員の試験まで受けちゃった。でも、どんな試験だったかも忘れた。^^;まぁ、いろいろ訳がありまして。
馬券はちょびっとしか買ったことないけどね。

海外では、競馬は貴族がやる遊びですもんね。プリティウーマンみたいな。
ダービーのチケット手に入れれるといいですね。
でもまた、nooboobooさんの意外な一面が・・・(笑)
Posted by ポッポ at 2007年11月08日 12:54
彩蔵さん
こんにちは!
そうなんですか。みんな結構行ってみえるのですね。^____^
でも、天気がいい日には、散歩代わりになりますよね。自然があって、動物がいて、ちょっとエキサイティングで。

銀行のカードがトウカイテイオー!@@*
そんなのがあるんですね。
トウカイテイオー いい馬ですよね♪
うちにぬいぐるみありますよ。^^
Posted by ポッポ at 2007年11月08日 13:01
賭け事はやらないので競馬のこともサッパリなんですが、レースの名前では「エリザベス女王杯」が好きです(やっぱり・笑)。

被り物を脱いだ赤ちゃんポッポちゃんが駆るのは、ウマ?ウシ?(`∀´)ウシシシシ
あ、そんなボクはウマ×シカでし。お粗末!orz
Posted by 107 at 2007年11月09日 11:25
107さん
賭け事はやらないほうがいいですよ♪
私も馬券はあんまり買ったことないのです。
外れるから。^^;
おんまさんがパカパカ走るのがかっこいいなーと。

ところでやっぱり・・・
好きなのは、エリザベス?それとも女王ですか?(笑)

赤ちゃんポッポが乗ってるのは、アレでして、
そんな私はコレ×ソレでし〜。 ( ̄▼ ̄)ウシシシ



Posted by ポッポ at 2007年11月09日 18:29
パチパチパチ(*´∀`)
Posted by 107 at 2007年11月09日 20:15
あら、ポッポさん競馬お詳しいのね、あたしは全然わからないわ。
有馬記念? てっきり温泉にいった記念日の事だと思っていたわ、違うのね。
競馬はわからないけれど、オグリさんとは以前北海道でお会いしましたわ、 のんびりと草食ってらっしゃいましたわよ。
あっ、そうそう、あたしも3月よ、おまけに3日生まれときたもんだから、お笑いね。
Posted by メディック at 2007年11月10日 03:39
107さん
ありがとうございます。
1回目失敗。2回目にして無事に貼り付け成功いたしました!(’-’*)

でも、タイトル入れ忘れちゃった。ほんとなら一緒にタイトルも入れることができるのですね。^^;
あの時計があるだけで、このブログも少しはブログらしくみえる気がします!
ほんとにありがとうございました。^^
Posted by ポッポ at 2007年11月10日 17:29
メディコさん!ヾ(*^。^*)ノ
私の競馬の知識は、Mr.CJ程度なんですよ。^^;一番上の姉が馬関係の仕事してるので、視察とかにくっついて他県の競馬場に行ったことがあるのです。
わ〜!オグリキャップに会ったのですね。元気でしたか?

メディコさんの誕生日、雛祭りの日ですもんね。素敵ですよ!

リクエストに答えてくれてありがとうございます。またお姉キャラやって下さいね!^^*

いやぁ、癒されますわ。プププッ( ̄m ̄*)


Posted by ポッポ at 2007年11月10日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

