2007年10月29日

サドルといえば・・・

サドルが必要.jpg

一人暮らししていた時、
自転車のサドルを2回盗まれたことがあります。

朝、学校に行こうと思ったら
自転車がないっ!ではなく、
自転車のサドルがないっ!ってことに
なっておりまして。。。^^;

しかも2回目は、ご丁寧に
サドルが自転車の横に置いてあったのです。
つけようと思ったら、はまらない。
置いてあったのは、違う自転車のサドルだったのです。

自転車によって、サドルの軸?の大きさって
違うんですね。
学校で、「朝 自転車に乗ろうと思ったら・・・
「って、サドルがない〜(  ° ▽ ° ;)」 
ってなことを皆に話したら、大爆笑だった。

な・なんで!?
こちとら、遅刻するかどうかの一大事だったのに。
しかもサドル、新しいやつ買わなくちゃいかんのに…(^-^;


そうそう、ゲーリーさんのは、盗まれたわけじゃなくて
古くなったので買い換える途中だったんですって。
かなり遠くまで、自転車でこいで行ったのに
ダイジョウブ!ダイジョウブ!と笑顔でいてくれて
ホントに いい人でした。^^
posted by ポッポ at 13:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れモードは治まりましたか?

サドルが盗まれる事もあるんですね。。。
変わっています。。。迷惑な話ですね。。。
しかも、登校前に^^:かなり焦るでしょう。。。
結局、ミステリーで終わったんでしょうか?
Posted by オードリー at 2007年10月29日 17:12
オードリーさん!
コメントありがとうございます!^0^*

いやはやすっかり元気です。
ちょっとした怠け病でして。。。f(^^;)

サドル。。。
そうなんですよ。
外すのも大変だと思うんですが。。外してる間に誰かに見つかったりするかもしれないですしね。結局、そこのアパートに住んでる時に2回 盗まれただけで犯人もわからず
(探してないですけど。。。^^;)
ミステリーにして終わりました。

あのサドル・・・どこに行ったのでしょうね・・・
傘なら使い道あるけど、サドルですから。

またいつでも遊びに来て下さいね。^^*
Posted by ポッポ at 2007年10月29日 17:30
M1グランプリでチュートリアルがサドルを盗まれた話ししてた!!
ぽっぽさんたら、すごい〜!って思ったら、あれはペダルだった(^^;

ゲーリーさんとの交流のような経験って、したくても出来ないものです。ぽっぽさんに何かパワーがあるのかも♪ きびだんご上げますから、お共させてください^^



Posted by noobooboo at 2007年10月30日 12:45
nooboobooさん・・・
ペダルとサドル・・・
強いて言うなら「ル」が一緒かな・・・^^;
あ・どちらも濁音ついてた・・・。
・・・ ・・・(笑)

そうかー、ペダル盗まれてもこぎにくいよねー。盗まれるならサドルとペダル、どっちがいいかなぁ?

えー、きびだんご〜!(ー’`ー;) う〜んう〜ん。
nooboobooさんのプリンとハロウィンのクッキーもつけてくれたら、喜んで私がお供します。
ワンワン!^0^



Posted by ポッポ at 2007年10月30日 17:54
もし生まれ変われるなら好きなコの「自転車のサドルになりたいっ!」
みたいな事を言うお笑いタレントもいるけど。。。(^^

サイクリングが好きな僕としては、乗っている「ヒト」はもちろん、自転車
本体やパーツなど「モノ」も大切だね。
Posted by 彩蔵 at 2007年10月30日 18:15
彩蔵さん
そのお笑いの人の気持ちもわからないではないですが、古くなったら交換されたり、
盗まれちゃったりするかもしれないので、生まれ変わるならやっぱりサドルじゃなくて、
人間がいいですね。^0^

彩蔵さんが住んでる所は、トトロも住んでるしサイクリングには最適な場所ですよね。
気持ちいいだろうなー。(’-’*)
Posted by ポッポ at 2007年10月30日 19:07
う〜ん、出がけにいきなりサドルがなくなっていると、落ち込むだろうな!
最近は自己防衛のためにあえてサドルをはずして持ち歩く人もいますが、そういう人にかぎって前輪持って行かれています! やめてあげろよ・・・
Posted by メディック at 2007年10月31日 00:07
メディックさん
驚きすぎて目がテンになりますよ。(  ゜ ▽ ゜ ;)
想定外ですから。^^

ところで、盗まれないためにサドルを持ち歩く人いるのですか???
さらに前輪まで???(^◇^ ;) ほぇ〜


Posted by ポッポ at 2007年10月31日 10:10
1)サドル収集マニア(とにかく集める)
2)愉快犯(物陰から困ってる様子を見て愉しむ)
3)ストーカー(ポッポさん命!)
4)ヘンタイ(サドルを抱きしめて転げ回る)
5)自分もサドルを盗まれたので手近にあった合うサイズのを持っていった
  (♪巡る〜巡るよサドルは巡る〜)

いずれにしてもハタ迷惑な困ったヤツらです。ゲーリーさんのお話を含め、お尻にナニなナニがあるボクとしては聞くだけで痛恨の極みです OUCH!
Posted by 107 at 2007年10月31日 18:21
107さん
きっと2番の人だと思いますが、4番はちょっとなぁ・・・まさかね^^;
私のと違うサドルが横に置いてあったとき、サイズが合うならそれをつけて行こうと思いましたが・・・
そうか!隣りの人の自転車のサドル外して自分のにつけてみればよかったのか。( ̄□ ̄;)ガーン いやそれは犯罪。。

そういえば107さんは、お尻にナニなナニがある人でしたね。(笑)前にヤマメちゃんプロポーションのとこで、詳しく説明して頂ましたもんね。あ、そういえば少し前に日本一のお尻の持ち主の高校生が紹介されてましたね。もちろん知ってますよねー?^______^

日本一で、しかも高校生ですもんね。(^◇^)
Posted by ポッポ at 2007年11月03日 10:27
あら、ポッポさん。少し誤解が・・・
お尻フェチなことを言ってたのではございませんで、ボク自身のお尻に、その、なんだ、あの、その・・・なので、サドルなしで自転車に乗ることを想像しただけで、お尻に激痛が走る、と(*´Д`*)
ややこしい書き方ですみませんでした。
座り仕事はツラいもんです・・・orz

でももちろん、お尻日本一は知ってマス。
でも高校生とは知らなんだ!Σ(゚Д゚ )
Posted by 107 at 2007年11月03日 18:57
107さん
そっか、お尻と言えばもう一つ。。。^^;
ナニなナニがありましたね。
こちらこそ勘違いしてしまって、
しっ失礼いたしました。(*−−*)ポッ

それでは、サドル無しの自転車に乗ったり、座り仕事つらいですね。
ナニがナニしてても大丈夫ですよ。
産後のお母さん達にもよく薬ぬってます。
お大事にして下さいね。(〃∇〃)
Posted by ポッポ at 2007年11月03日 19:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63215338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。