2007年10月20日

本物の・・・

「ガンジス河でバタフライ」
図書館で借りてきました!


ガンジス河でバタフライ.jpg


ドラマ見た人少なかったのかな?
長澤まさみちゃん、めっちゃかわいかったけどなー。

文庫本は、面白くてあっという間に読んでしまいました。
彼女がどこの国に行っても人気者になるのが納得!
文章から伝わってきました。^^


すごく小心者なとことか、気の大きいときと小さいときの
落差が激しいとか、くよくよしたりするとことか、
お調子者のとことか、原作のたかのてるこさんと似たトコたくさんあって
しかも、自分のインド旅行と重なるとこもあって、本を読んでる間は
主人公になりきってました。
でも、私はあそこまで社交的?でないし、頭悪いし、あんな面白い
文章は書けないですけどね。(^。^;)


ガンジス河であらよっと.jpg


あ〜、そして旅行好きの私の血が〜
わさわさ騒いでおります。
でも、今は行けない。
貧乏ってつらいです。++
いやいや貧乏はつらくないですね。
ね?がばいばあちゃん!


本の「おわりに」にとてもいい文章が書かれていたので
紹介します。


旅でも人生でも出会いがつきものだから、当然、
別れがセットになってついてきます。きっとどれだけ
経験しても、別れにだけは慣れることができないでしょう。
この先も出会いの数だけ、好きな人の数だけ、別れが来ると
思うと、胸がちぎれそうなくらい切なくなります。
でも、だからといって、ずっと家に籠もって誰とも会わずに
いたら平穏無事で幸せかというと、そんなわけがありません。

いつか来るであろう別れが辛くなるほど素晴らしい人に
出会えたことが、本当の幸せだと私はようやく気づいたのです。



うっ。。。文章書いてたら、うるうるしてきちゃいました。(;へ:)
センチメンタルってがらじゃないんですけど、
食べ物も人も恋しい秋だからかなぁ。^^
posted by ポッポ at 19:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読書の秋にスポーツの秋ですね^^
それに、旅の秋って言葉はないかもしれないけど、人恋しい季節に素敵な出逢いをなんて、秋には旅心もわいてきます。

もちろん、ご当地の美味しいものも楽しみにしつつ。
ぶらぶらとアテもなく彷徨った20代のころが懐かしいです。

あ、そうそう。
ルパコとしては白衣の三人娘が踊ってくれるのを眺めるのがいいです(*´ε`*)
Posted by 107 at 2007年10月21日 00:48
脱走してきました。
ドラマところどころ見ていましたよ、いい加減な見かた!
バタフライ出来ますが、ガンジス河では無理っぽいです。水が・・・
いつか別れは来るものなのでしょうがないですね、悟っています ^^
別れも結構好きだったりして。
それとビールマンスピンは後ろからですよね、メディックマンスピンはヨガみたいに前からです。
Posted by メディック at 2007年10月21日 01:37
107さん
そうですよね。
美味しい物食べたり、観光地を巡る旅もいいですが、そこに出逢いが加わるとより楽しくて思い出深い旅になりますもんね。^^*

わかりました。白衣で ですね。nooboobooさんとこのウォールナッツの外皮?を踊りながら割ってみましょう。アチョ〜( `o)=<  )))))○

Posted by ポッポ at 2007年10月21日 09:06
メディックさん
どこから脱走してきたんですか?^^;
ドラマ見たんですね!
バタフライができるなんて。。。
あれ?野球部じゃなかったんですか?
身体も軟らかいし。。。しかも並みの軟らかさじゃないっ。何でそんなに軟らかいのですか?@@

別れも結構好き。。。だなんて。
あーーー、もしかしていっぱい女の人
泣かしてきたでしょー?(ー’`ー;)
Posted by ポッポ at 2007年10月21日 09:16
テレビの企画ではなくて、この本をドラマ化したものだったのですね!

私も25メートルならバタフライ泳げます。
でもあんまり得意じゃないかな〜
プールに行けば必ず泳ぐけどね(笑
平泳ぎが好きです。一番。どこまでも泳いでいられます。

>だからといって、ずっと家に籠もって誰とも会わずに
いたら平穏無事で幸せかというと、そんなわけがありません

すごく、すごく、すご〜くわかります。
去年、私はこんな感じでした。
何を恐れていたのか・・・。
でも、それでは幸せは舞い込みませんね^^
Posted by noobooboo at 2007年10月21日 13:36
久しぶりに戻って来ましたー♪

旅は「ヒト」との出会いはもちろんですが、その場所でしか体験できない
「モノ」も楽しめたり。。。(^▽^*)
僕も特に20代の頃はあちこち、ふらふらっと〜
Posted by 彩蔵 at 2007年10月21日 14:24
nooboobooさん
バタフライって、水泳部じゃなくても泳げるのですか?
私も見よう見まねで泳いだことあるんですが、溺れてるのと間違われて、助けられましたが。。。(゜▽゜ )\(−−;)ウソツケ!
平泳ぎの遠泳が出来る人。不思議です。疲れないのですか?私は足のつかないとこ怖いし、クロールしかできないのです。

「家に籠もって。。。」
でも、今は違いますもんね。
少しずつでいいと思うんです。それでもすごいことだと思うんです。^^*私にはできないかも。。。

そうそう、107さんのリクエストで白衣でクルミ割り人形踊ることに決定しました。オードリーさんに宜しくお伝えください。^^;
Posted by ポッポ at 2007年10月21日 14:40
彩蔵さん
お久し振りです。お元気でしたか?^^
旅は、いいですよね。
「ガンジス河で。。。」の一節に、「私は旅に恋してしまったのだ」とあります。
人の人生も旅に例えられますが、旅に恋するという気持ち、ほんとにわかりますね。(’-’*)
Posted by ポッポ at 2007年10月21日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。