2007年09月16日

台風?

おはよう!^0^

今日は朝から大雨が降ったり
晴れたり変な天気です。

うーーーん、せっかくの3連休なのにね。++

今日は何をしましょうか?^^


そういえば、ZARDの坂井泉水さんが生前
大好きだった名探偵コナン。
私も名探偵コナン好きですが、
コナンと言えば、未来少年コナン。

昨日、魔女の宅急便もどきの絵を描きましたが
宮崎駿監督の映画は好きでよく見てます。
未来少年コナンは、その宮崎駿監督の第1回監督
作品でもあります。

最先端技術ばかりを追いかける人類の未来を描き
それがいかに愚かなことであったか、気づかせてくれる
作品です。


未来少年コナン


コナンは理想の男性です。
まだ11歳だけどね。^^*

そういえば、ルパン三世が理想の男性だと言ってるような
人は嫁には行けんと聞いたことがありますが。。。
うっ。私がお嫁に行けないのも。。。++


え〜い、とにかく!
自然に囲まれて生活するのは素敵ですね。
少しくらい不便でも それを楽しむくらいの
余裕が欲しいです。
posted by ポッポ at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の頃から宮崎駿監督さんやトトロも住んでいる地元で
育ったので親近感がありますし、ジブリ作品は何度観ても
楽しめますね。

僕は「天空の城ラピュタ」のシータかな。
Posted by 彩蔵 at 2007年09月16日 23:10
彩蔵さん
素敵なトコにお住まいでうらやましいです。
「ラピュタ」は結構人気ありますよね。@@
私は「ナウシカ」ですが〜。^^
Posted by ポッポ at 2007年09月17日 09:25
やさしさと強さを兼備えて、美人のナウシカ。もしかして、ポッポさん
ご自身と似ているから好きなのかな。^^

ナウシカはギリシャ神話に登場する王女「ナウシカア」からつけたそう
ですね。「風の谷のナウシカ」は、平和・環境・共生を学べるので、
時代が変わっても良いものは良い!と言える映画だと思います。

ジブリで好きなものベスト3は?と聞かれたら、最近のものはCG
効果もあってきれいで好きですが、僕の場合まず、まっさきに頭に
浮かぶのは、トトロ・ラピュタ・ナウシカですね。
Posted by 彩蔵 at 2007年09月17日 12:28
彩蔵さん
自分で「美人ナース」という人は、一番怪しいですよ。多分、誰も言ってくれないからだと。。。
うふふ。^^*まぁ、ご想像にお任せしま〜す。♪〜( ̄ε ̄;)
Posted by ポッポ at 2007年09月17日 17:43
子どものころルパン三世になりたかった107と申します^^
正確にはジブリ作品じゃないけど宮崎駿作品としてなら「カリオストロの城」のクラリス。彼女に「おじさま♪」と言われてみたい(*´∀`)

自然の中で過ごすのはとても気持ちいいですね。
人としてあるべき姿に戻れるような気がします。
Posted by 107 at 2007年09月18日 13:35
ルパンこと お・じ・さ・ま♪(*/∇\*)
遊びに来てくれたんですね。
ありがとうございます!

私も「カリオストロの城」大好きです。
ルパンの中じゃ殿堂入り?最高傑作ですよね。
クラリス。。。あんな可憐な少女。クラリスだけあって、クラクラきちゃいますね。
あ、寒かったですか。ごめんなさい。^^; 

また暇な時、いつでも遊びに来て下さいね。^^*

Posted by ポッポ at 2007年09月19日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55580807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。