2007年09月12日

人生の転機

世界平和


昨日は9月11日。
6年前、ニューヨークで同時多発テロが
起こりました。

その頃、皆さんは、何をしていましたか?

私はこのテロで、大切な人を亡くしたとか
直接 関係したわけではないのですが
テロは私の人生に大きな影響を与えたと思っています。


なんて!^^
おおげさですね。
見た目は変わってないと思いますが
自分自身の中では、とても大きな変化がありました。


6年前の10月。
私は、NYに語学研修に行く予定でした。
ミュージカルやR&Bの音楽が好きで、
自由なNYに憧れを持っていたからです。
でも、このテロによって
結局、NZに行くことに。


「オーラの泉」のオープニングでよく
人生の転機はいつでしたか?とゲストが
聞かれていますが、
私にも人生の転機が2回ありました。^^

1つは、周りに誰も医療関係者がいないのに
OLから看護・助産の道に進んだこと。

もう1つは、NYでなく、NZへ語学研修に行ったこと。

この2つで私のその後の人生は360度。。
(あ、元に戻っちゃいますね。^^;)
180度くらい変わっています。

それが良かったのか、悪かったのか
もっと後にならないとわからないかも
しれません。。。


ただ1回しかない人生なので
後悔しないよう 毎日を大切に生きていかないと
毎日3食 食べたくても食べれない、
勉強したくても紙も鉛筆もない世界で
暮らしてる人達に申し訳ないですよね。


とは思いつつ、ごろごろと毎日を無駄に過ごしてしまう
ことが多いんですけどね。。f(^^;) ポリポリ


皆さんには、人生の転機がありましたか?
それは、いつですか?
それによって、あなたの人生はどう変わりましたか?



タグ:NY テロ NZ
posted by ポッポ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなのですか、行き先のYがZに一文字ずれたのですね。
あの時はニュースで生映像を見ていて、2機目が激突した時は、何が起こっているのか理解出来ませんでした。

確かに世界には、まだまだ恵まれない人々が大勢おられると思います。
自分は今、何が出来るかって事ですかね。
自分と人の為に。

人生の転機は、毎日のような・・・ ^^
Posted by メディック at 2007年09月13日 01:25
6年前の9月11日。朝から生中継で見ていましたが、本当に衝撃的な映像でした。
ペンタゴンへの突入は、当時いとこが近くに住んでいたので心配していましたが、
無事な知らせを聞いて安心したのを覚えています。

この9月の時は、当時勤めていた会社で埼玉から都内への異動となり、大きな変化
(ドタバタした日々)がありました。その後の転機も含めて、私の場合人生の転機は
3回だと思います^^

ポッポさんのNZへの語学研修。その頃の事をいろいろとお聞きしてみたいですね♪
私の中でNZと言えば、ラストサムライのロケ地だったことや四季があり日本とは
反対の季節。あとは医療費に関して民間病院は自費で、公立は永住者や納税者
などは無料で受診できたり、出産に関しては助産婦が中心となって活躍されて
いるという印象があります。
(この位の知識しかありませんが、間違いでしたら大変失礼いたしました)

人生の転機により、人生観や物事に対する考え方が大きく変わる人は多いのでは
ないでしょうか。人並みですが、世の為人の為に尽くしていくという気持ちを大切に
しながら、自分を信じて、前進していくように心掛けています。
Posted by 彩蔵 at 2007年09月13日 20:37
メディックさん
そうなんですよ。NYがNZ。1文字違い。これも何かの縁かしら?^^

人生の転機が毎日!@@ 
それは、それは、波乱万丈な。。。
いえいえ、きっと毎日充実した日々を送っておられるからでしょうね。^^
Posted by ポッポ at 2007年09月14日 18:17
ペンタゴンのいとこの方、無事でよかったですね。^^
そうですか、彩蔵さんの人生の転機は3回ですか。普通に生きているつもりでもいろんなことがありますね。

人の為に尽くすという気持ちは、本当に大切だと思います。簡単に実行はできないかもしれないけど、気持ちだけは忘れずにいたいと思います。^^

彩蔵さん、NZの知識、私よりお持ちですよ。^^;


Posted by ポッポ at 2007年09月14日 18:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54992504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。