2007年11月25日

美女はつらいよ

皆さん、お元気ですか?
お待たせ!?しました。
ちょっぴり久し振りの更新です。
風邪など引いてないですか?
随分寒くなりましたね。
この季節、特に身体に気をつけて下さいね。^^


kannnasann daseikoudesu.jpg



さて、今日は12月15日から公開される韓国映画の紹介をします。
日本語のタイトルは「カンナさん大成功です!」で、
日本のマンガが原作で韓国で映画化された作品です。
韓国でのタイトルは、「美女はつらい(直訳)」

今年の1月にソウルで初めて映画館に入って映画を観たのですが、
字幕無しの韓国語版だったので、細かい台詞の意味は
わからなかったですが、言葉がわからなくても
映像を見てるだけで、笑って泣けて感動できる映画でした。
映画の中の挿入歌も聴いたことがある曲が多くて、
代表曲のBLONDIEの「MARIA」なんかも映画を観ながら思わず
足でリズム取ったりして、危うく踊りだしそうでした。^^

ひたむきで一途でキュートなヒロインは、
整形の是非はおいといて 応援せずにはいられない。
多分、女の子なら誰でも彼女の気持ちがわかると思います。
かわいい服を着た時とか、髪型がばっちり決まった時とか
思わずスキップしちゃったりするしね。^^*


美女はつらい〜.jpg


その中で「I'm a beautiful girl」という
かわいい曲があります。
ほんとは、自分で自分のことをきれいだとか、かわいいって
言うのは、美徳ではないだろうし高ビーな感じがするけれど、
そう言い聞かせることで、周りも洗脳?されるかもしれないし、
それで自分に自信が持てるなら、それもまた
自分の魅力になるかなーなんちって思ったりして。


このブログのタイトルは、「男はつらいよ」から取ったと
思われた方もいるかもしれませんが、実は、この映画の
タイトルにちなんでつけたのです。^0^
(私は整形はしてませんが。。。)


もし機会があったら、観て下さいね。
ノリノリの音楽で楽しいですよ。

あ。。。あらすじ書いてないね。^^;
まぁ、興味のある方は観てのお楽しみということで


P.S.
パソコンの調子が悪くて、またまた更新が遅れるかもしれません。++
それと少し前から、ブログの左下についてるかわいい赤十字の時計。
いつもブログにお邪魔している107さんからいただきました!
107さん、ありがとうございます。^^*
お返しするものがなくて、ごめんなさい。
posted by ポッポ at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おまけ

chibinooboo& chibi popo.jpg


こっちのが似てるかも〜。 ( ̄(エ) ̄)ゞ

ちょっとだけお休みします。^^
posted by ポッポ at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ポッポと愉快な仲間たち

いつもブログを読んで下さってる皆さん
ありがとうございます!^^*

今日は、私がいつもお邪魔しているブログ、
そしてこのブログにコメントを下さる仲間たちを
紹介したいと思います♪

(順不同。下記の似顔絵、コメントはあくまで私の想像上でして、
実際の人物像とは異なりますのでご了承願います。m−−m)


medic san.jpg 


メディックさん

時にパティシエ、時にお姉系メディコ、
何でもこなせるカメレオン系魔法使い。
本業は、何だっけ?
とにかく頭のきれるすごいお方でございます。
ちょっと変。おちゃめな部分あり。
でも、仲間をとても大切にするお助けマン、
心優しきメディックさんです。


107 san.jpg


107さん

ワルサーP38を操る粋で優しい馬鹿・・・
(頭はすごく良いかたです^^;)
表向き?は、釣り師。おもにフライフィッシングを
こよなく愛します。
その本業は、華麗なるグラフィックデザイナー。
ダンディなその風貌は、多くの女性の心を虜にしております。
注:既婚者です。^^



saizou san.jpg


彩蔵さん

トトロの森近くに在住。
日常生活のありとあらゆることに精通してるので
困った時の彩蔵さんです。
本業は・・・何だっけな?
車が好きで品良く、インテリジェンスがにじみ出ている
ような素敵な方です。


noobooboo san.jpg


nooboobooさん

沢尻エリカ似の超美人。
男心を虜にするさらさらロングヘアと
ナイスバディが武器。
ちょっとエロエロ・・セクシー系
もとバリバリヤンキー・・・ヤンママ
料理上手、服装・小物・写真のセンスが抜群。
天が間違って何物をも与えてしまったお方。
でも、中身はおっとりおとぼけ系。^^
前向きで心優しき2児の母。
注:油断していると落とされてしまう男性多数。


odori san.jpg


オードリーさん

家ではガミガミ母ちゃん。
外では、うそつき天使。
その正体は、とっても温かい心の持ち主の
肝っ玉母ちゃん。でも、そう呼ぶにはまだお若いですが。。。^^;
うそつき天使と言うけれど、その人柄を慕うもの多く
誰もが憧れる本当の意味でのナースさんです。


popo.jpg


ポッポ

時に野口さん
時にオヤジ化する怪しいメガネの女。(最近は眼鏡が多い)
その正体は、うそつきなんちゃってお産婆ナース。
怠け者でお調子者で小心者の泣き虫で昼寝が大好き。
この中で一番のペテン師である。てへっ ( ̄(エ) ̄)ゞ

ブログタイトルの「美人ナース・・・」は、最近
がせネタと噂されている。^^;
しゃべると癒し系、しゃべらなければ、す・こ・しは
美人に見えるのに・・・との噂も。



さて、ここまで読んでくださった皆様、
ほんとにありがとうございます。^^*
どうでしたか?
皆さんの想像と一緒でしたか?

追伸:勝手にポッポの仲間と称された皆様方。「これは違うだろ!」と
思ってもお遊びと思って笑って許してちょんまげ。^0^*(寒っ)
posted by ポッポ at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

classic三冠!

秋も深まり、いよいよ本格的なGIレースが始まりましたね。^^
たくさんGIレースがありますが、私は「日本ダービー」と
「有馬記念」が好きです!
何でかな?なんとなくレースの名前の響きがいいからかな?
なーんて。競馬のことよく知らないのですが。^^;

uma uma.jpg


最近 QUOカードをもらったのですが、
よく見たらなんと333円のクオカード!@@
な・なんで333円???
カードを見たら、クラシック3冠って書いてあったので
それにちなんで 333円なのかなーと推測してみたり。


「3」という数字には縁があるんですよ。
生まれ月が「3」だし、日にちも「3」の倍数だったりして。
もしかしたら、「3」が私のラッキーナンバー?
と思ったけど、くじ引きで「3」をひいても当たったためしがない。
ただ、縁があるだけでした。トホホ (+。+)


話が横道にそれましたが、
このクオカード、もしかしたら意外に価値があるかなぁと思って。。

horse 001.jpg


これは、1983年にクラシック三冠をとった「Mr.C.B.」


horse 002.jpg


こちらは、1984年に同じく三冠をとった「Symboli Rudolf」

競馬ファンで知らない人はいないですよね。
競馬関係者には配られてる代物ですので、
やっぱり333円の価値しかないかな?^^;

そして、このクオカード。
深夜勤の朝ご飯を買うために、コンビニで
使われることになります。
500円のカードと間違えないようにしなくちゃ!(゜ρ゜)


競馬には詳しくないけど、
オグリキャップの最後のレースは大感動!
涙で枕を濡らしました〜。(;___;)ウルウル

 
ラベル:QUOカード 競馬
posted by ポッポ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ねむの木学園

donguri.jpg


この四月、静岡県掛川市の森の中に小さな美術館がオープンしました。
ねむの木こども美術館。
女優・宮城まり子さんが障害のある子ども達の絵を飾るために作った
美術館です。


wall.jpg

この壁の絵も子供達が描いてます。
色使い、バランス、絶妙の上手さです。


ねむの木の子供達の絵は、「ミスタードーナツ」でもおなじみですが
私も初めてその存在を知ったのは、ドーナツを食べながら
何気なくみた1枚の絵からでした。
うまく形が整っているという「上手さ」というより
味がある。やさしさがにじみ出ている。
とにかく温かさを感じる絵でした。

それを見たとき、ねむの木学園に行ってみたい!と
思ったのです。関係者でなくても学園を見学できると知って
静岡にあるねむの木学園まで早速 出向いたのです。
もうかなり昔の話ですが。^^


owl.jpg


ねむの木に飾ってある絵は、どれもほんとに素敵で
特にその色使いは、天才的。。
下書きもせずどんどん描いていきます。
それらの絵の良さは、うまく言葉では表せないですが
「あ、この絵好き。」と感じられるものばかりなのです。
しかも、これを描いているのがハンディキャップを持っている
子供達。驚くばかりです。


akinoiro.jpg

宮城まり子さんは、現在80歳。
その人生の殆どを子供達のために、
子供達の良さを 才能を 伸ばすために使っています。

つい先日テレビで新しくできた美術館を紹介してた時に
まり子さんと子供達が、私の大好きな「カノン」を
合唱してたのでなんだか嬉しくなってしまいました♪


ねこ犬 クマ.jpg

これは、下手っぴなポッポの絵。
完全に負けてますね。だはは(~ヘ~;)


ハンディキャップを持っていてもいなくても
子供たちの才能は、愛情を持って見守る大人によって
いくらでも延ばせるものなんですね。
見習いたいものです。(*'‐'*)
posted by ポッポ at 14:53| Comment(14) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

