2007年08月30日

今日もだめだ〜

はーときゃんばす
今日も起動せず。。(+_ q ))グスン

他のメニューはちゃんと使えるのに。
何でこれだけ起動しないのかな。。。?

新しいやつダウンロードしてみたけど、
途中まではできるんだけど、やっぱり
起動せず。
う〜。
posted by ポッポ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

がーん(@ ̄□ ̄@;)!!

いつも絵を描いてる「はーときゃんばす」まで
起動しなくなっちゃった!++


何で〜?
何かのウイルスに
やられちゃったのかなぁ。。。?(ρ_;)ヒックヒック
posted by ポッポ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれー?

今日は、朝からホットメールが開けません。++

何でかな?

皆さんは、使えてますか?
ラベル:ホットメール
posted by ポッポ at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康がいいね

元気だとできること


病院で働いていると
どうしてこんなに
手術しないといけない人が
多いのだろうって不思議に思ってしまう。

自分は、たまーに風邪を引いて
熱を出したりするけど、
年に1回あるかないか。
市販の薬飲んで寝てたら治ってしまうから
医者にかかったりしない。

歯医者さんには、
痛みがどうしても我慢できなくなったら
行くくらいでもう数年行ってない。

これまで健康診断で採血はしたことあるけど、
点滴したことないし、入院もしたことない。

普段は、110位の血圧なのに
病院で測ったら140にあがったことあって
びっくりした。
白衣恐怖症?って言うんだっけ?(^。^;) ハテハテ?

白衣着て病院で働いてるくせに
自分が患者として診られることは
慣れてないから、緊張したりして。。。
笑えます。


今の健康に感謝しなくちゃね。
皆さんも身体に気をつけてね。(^-^ )
posted by ポッポ at 13:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Lonely Soldier

Lonely Soldier.BMP


元チェッカーズの藤井尚之さんの歌です。
すごく古いし、アルバムの曲だから
きっと知らない人が多いですね。^^
(誰も知らないかも。。^^;)

戦争の虚しさと恋人に生きて会えるか
わからない切なさを歌っています。

この曲を聴くと、戦場にはそぐわない
青い空と白い雲が思い浮かんできます。

そして、最後に銃声が2発聞こえます。
銃声に想いが詰まってるなんて
変だけど。。。
気持ちが伝わってくるような気がします。

Lonely Soldier
今も孤独な戦いをしてるのかな?

一人じゃないですよ。
衛生兵さんもいますよ。^^
posted by ポッポ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

おはよ〜

ガンバッテねー


おはよう!^0^

昨日は、よく眠れましたか?
私はよく眠れたけど
まだ眠いですよ〜。

今日は、準夜勤。
11時には、ご飯を食べて
40分には家をでます。
そして夜10時まで働きますよ〜。

今日は、曇ってますね。
雨降るのかな?
暑さも少し和らいだかな?
もうすぐ秋ですね。^^

明日は、休みなので
今日は?頑張ってきまーす。

みなさんも頑張ってね!p^。^
posted by ポッポ at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

そ〜いえば前ね

ドキドキ体験


ソウルで垢すりに行った時ね
韓服を着て写真を撮ってもらえる
サービスがあったの。

ずーっと着たかったから
嬉しくて嬉しくて。^^*

自分じゃ着れないから、
アジュンマ(おばさん)に
着せてもらって、
脱がせてもらう時も紐を
ほどいてもらったりするのを
手伝ってもらうんだけど。


撮影終わって、
上着をまず脱がせてもらって
その後。。。
アジュンマが、
私のスカートの肩紐をいきなり
片方すーっとおろしたの。@@*

イメージつかないかもしれないけど、
日本で言うと
ブラの紐を片方だけストンって
落とすような感じかな。。


私。。。
ドギマギしちゃって。*++*
男性に服脱がしてもらうみたいな
感覚とゆーか。一瞬カチンコチンに
固まってしまった。。(*・・*)

もちろん、そのアジュンマ
私をからかって、そんな風にしたと
思うんだけど。。。

びっくりしちゃったよ〜。*>0<*

そんな体験、韓国でした人いる???
アジュンマは、すぐ、紐を直してくれたけど、
その手つきが何ともなまめかしいとゆーか。。。

ドキドキの体験でした。
posted by ポッポ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訪問者数とページビュー数

この違いがいまいち、わかりません。^^


もし、訪問者数が100人で
ページビュー者数が500人だとします。

1日に同一人物じゃない100人がブログを見てくれたって
ことなのかな???@@

ページビューは、
その訪問してくれた人が、1人につき、
1日5回私のブログを開いてくれたというように
考えればいいのかな?

もちろん、1人が5回ずつ見たわけではなくて
1人は1回だけ。1人は1日に10回ブログを見るとか、
そういう風にも考えられるけど。。。


皆さんは、知ってますか???
posted by ポッポ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血液型

t^.BMP


日本人の血液型の割合は
A型40% O型30% B型20% AB型10%

韓国人の血液型の割合は、
A型33% O型27% B型27% AB型13%


インド人の血液型の割合は、
B型(41%)がかなり多くA型(19%)が少ない。

資料によって若干ばらつきがあるらしいですが。。。


インドを旅行して感じたこと。
みな、人懐こい。
気さく。
遠慮がない。
見知らぬ人でも平気で話しかけてくる。
無理なことでも、だめもとで言ってみようという
試みをする。
これは、B型が多いインド人の気質でもあるのかな?^^

日本や他国に旅行するのとは
ちょっと違っていました。
だから、インドを一人旅しても
寂しいと感じるヒマがない。
いつも隣に誰かがいるから。^^;

そんなインドが好きだったりするんだけどね。。
ラベル:血液型
posted by ポッポ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド旅行記・その30(パブーさん)

あー君たちとお別れし、ホテルをあとにする。

散歩がてら駅に歩いていくと
「ポッポ!」と声をかけられる。
見ると1人のインド人がいた。

でも、私はその人の顔も名前も覚えてない。^^;
ボビーさんみたいにハンサムなら
覚えてるけど、後はみんな同じ顔しか
見えなくて。。。ごめんね。
笑ってごまかし、バイバイ!と言って
歩き続けた。

インドにいると、いろんな人に声をかけられ、
話し、名前を聞かれたりするけど
その人数が多すぎて、覚えられない。
まあ、向こうもそうだと思うけどね。。。



結局又、日本人の友達がいるというインド人に
つかまり、私は1人でガンガーを眺めていたかったのに
その人と2人でいるはめになった。
その人もサリー屋さん。
ラッシーおごってもらった後
その人の家に行き、またいろいろ布地を
見せられた。

私が別の店でシルクを買ったと言ったら
見せてみろと言われ、見せたら
「キズがあるし、いいものではない。」と
言われがっくり。
そのおじさん、名前はパブーさんという。
別のものを買えと言うけど、もう買えないよ〜。

しかし、根負けし100ルピーもする腰巻を
買ってしまった。
多分、元値は30ルピーするかしないかだと思う。
あ〜ぁ。++


ラッシーおごってもらうんじゃなかったなー。
パブーさん、ラッシーをどうやって作るか
見せてくれたし、体験させてくれたもんで
つい、お店に行ってしまったんだよね。
反省。反省。
強い意志を持って、断らなくちゃ。

だって、シルク見せてくれるとき
ぐるぐる巻きにしてあるやつを
何十本と開いて見せてくれるんだもん。
後で片付けるの大変なのに。。。って
こっちが気を使ってしまって。
でも、それが商売なんだよね。

そうこうしてるうちに時間がなくなり
駅へと急ぐ。



インドの打楽器

これは、パブーさんではなく、傷物のシルクを買わされた?
シルクファクトリーの社長のおじさんです。
インドの太鼓?を演奏してもらいました。


シルクファクトリーの子供達


シルクファクトリーにいた子ども達。
写真を撮るよって言ったら、みんな集まってきました。
どこの国も子供はかわいいね。^^




シルクファクトリー


工場内を見学させてもらいました。
本物のシルクっぽいけど。。。
よくわかりません。^^;


はなくそほじってる


シルクファクトリーで働いているおじさん。
写真を撮ってくれと頼まれて、撮りましたが
うしろに社長さんが。。。
しかも、鼻くそほじってる!?わかるかな?
あはははは!( ̄▽ ̄)ノ

日本で現像してから気がついた
みんなで大爆笑!

もちろん、この写真も送りました。♪〜( ̄ε ̄;)
posted by ポッポ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはよ〜。

おはよう!^0^

よく眠れましたかー?
今日もいい天気ですね。

日曜日の朝は、何してますか?
私は、朝9時に起きました。早い!?^^


ぼーーーっとしながら( ̄。 ̄)
朝ごはん食べて
サンデー版のおじさん図鑑を読み
今にいたります。

外は暑そうなので
今日も家でだらだら過ごす予定です。
暑さに弱いポッポです。^^;

それでも、朝晩少しずつだけど
秋の気配が感じられます。

秋といえば、食欲の秋!
あ〜、これ以上食欲が出てしまったら
どうなるんだろ?

いつもは、夏バテで食欲も落ち
体重も2キロくらい減るんだけど、
今年は減るどころか、増えてる!?( ̄□ ̄;)ガーン

暑いから、夏バテしないように
アイス食べすぎたのかしら???

このまま秋が来てしまったら
きゃ〜、恐い〜 ヾ(。><)シ 
ダイエットしなくちゃ〜


今流行の何とかキャンプとか
ブルブルシェイパーとか買ったほうが
いいのかー。。。
ラベル:日曜日
posted by ポッポ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

インド旅行記・その29(お店のおじさん)

あーくんとたーくん


ホテルに戻り、たー君の様子を見に行く。

たー君とあー君。
ホテルテンパルで出逢った
日本人の女の子。

たー君、下痢がまだ続いてるみたい。。
えらそう。++
私が、今日バナーラスを発つので
部屋で3人で写真を撮ったりした。


そして、あー君と2人で散歩にしに行く。

暑〜い。><
たー君のお見舞い用にオレンジ買う。
その後、あー君が「あのお菓子食べてみたい」
と言うので、お店屋さんに入った。

砂糖漬けのお菓子。
2人分で4ルピー。
おいしいけど、やっぱり甘いなー。

店のおじさんが、「他に何かいらないか?」
といろいろ勧めてくるが
「いらない」と断った。

しばらくして、おじさんが
カレーとプーリーを1皿出してくれた。

私たち2人は顔を見合わせ
「えっ!?頼んでないよ。これいくらですか?@@」

そしたら、その店のおじさん。
「つべこべ質問するな!」と皿をつきだした。

私たちは、食べることにしたのだけど。。。

。。。こんなの初めて!
食べ物をただでくれるなんて。。
優しいインド人もいるもんだな。^^*
と、感激していた。

ミネラルウォーターの空ボトルが
売れることを知っていた私たちは
お礼のつもりで店にいた息子らしき少年に
「これ、欲しい?」と聞き、あげようとしたら
おじさんが、「いらん!いらん!」と言って
受け取ってもらえなかった。



私たちは、すごく感心した。
ちゃんと教育してるインド人も
いるんだね。。
私たちが偏見を持っているから
だめなのかもしれないけど、
これまで旅をしてきて、インドの人は
いつも日本人からお金をぼったくろうと
する念がある。

だから、こんな風にお金になるものを
受け取らないって、私たちにとっては
衝撃的なことだったのだ。

でもここで、おじさんが何も言わず
少年がペットボトルを受け取ったら
少年は、日本人観光客は
物をくれる人達なんだって勘違いしてしまうだろう。
こういった間違った考えを持たせてはいけない。
私たちも反省した。


ホテルへの帰り道
インドにしては、モダンなパン屋さんで
パンとクッキーを買い、別の店で腕輪を20ルピーで買って
たー君のもとへ帰った。

インド ブレスレッド

私はとりあえずチェックアウトし
2人の部屋で、さっき買ったパンとクッキーを食べ
お別れを言い、ホテルを後にした。
ラベル:インド
posted by ポッポ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の

あと少し頑張ってね


夏休み最後の土日休みですね。^0^

遊んでますか?
それとも宿題に追われてますか?

何してますか?
posted by ポッポ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいさつ小僧

あいさつ小僧です


ちびポッポは、誰にでも挨拶します。
あいさつ小僧です。^^
posted by ポッポ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正義のヒーロー

正義の味方ポッポ


正義の味方 ちびポッポは、
曲がったことが嫌いなのだ〜。
posted by ポッポ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

上に乗るの好き?

ふかふか〜

雲の上に乗ってる絵を描こうと思ったけど、
なんか布団で寝てるみたいな
絵になっちゃった。f(^^;) ポリポリ



雲とかトトロのお腹の上とか
ふかふかなものの上に乗るのが
好きです。(*−−*)ポッ



乗ったことないけどね。(゜ρ゜)アウゥ
posted by ポッポ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は深夜

きらきら流れ星


今日は、深夜ですよ。
忘れないでね。^^
ラベル:深夜 流れ星
posted by ポッポ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らくがき

らくがき帳こぶた
posted by ポッポ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド旅行記・その28(ディーパック君の家)

Deepack family

ディーパック君
長い階段をいとも簡単に登っていく。
私はぜいぜいと息切れ。^^;
さすが10代。

細い道を奥へと入っていく。
ようやくディーパック家に到着。


部屋には神様や両親の写真、
家族の写真などが飾られている。
彼には、姉が3人いるらしくて
1人はもうすでにお嫁にいってて
もう1人は、後1ヵ月後に結婚するらしい。

Deepack の姉

足踏みミシンが置いてある。
結構お金持ちなのかな?
このミシンは、5000ルピー。
ディーパック君がお姉さんに
プレゼントしたものらしい。

5000ルピー
16歳の少年が稼ぐ金額にしては
大きいと思う。すごいな。。

チャーイと甘い蜜付けのおかし3つ
ごちそうになる。
普段なら飲食店以外、
見知らぬ人からお茶を勧められても
睡眠薬等入っていることがあるので
絶対飲まないんだけど。

ディーパック君の家だし
家族もいるし
信用できそうなので
安心してごちそうになる。^^


インドのお菓子は、砂糖漬けしてあって
べっとりしたものが多いんだけど、
これがまたおいしいのだ。


Deepack  ボートで連絡先


ディーパック君。
朝は、ボートの仕事。その他にサリーを
作るところで働いているらしい。
仕事の時間がせまったらしく
早々にバイバイする。

ボート代は、とりあえず20ルピー払った。
ちょっと不服そうだったけど、
初め15ルピーでいいって言ってたので
知らん顔して20ルピー払った。

ボートからの風景


ディーパック君。
最後まで時計を送ってくれと訴える。
親切は物だけでお返しするものじゃないよーと
説明したかったが、英語で説明できないし
とりあえず
「必ず写真は送る。でも時計はMaybeね。」
と言って別れる。

日本でも時計は高級品なんだけど。。。

インド人はボールペンや時計、
計算機をとても欲しがる。
インドでも売ってるのにね。。

でも、日本製がいいらしい。
変なの。。。
性能がいいからかな???


そして、ホテルへ。
ラベル:インド
posted by ポッポ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み

ポッポの夏休み

ポッポは自然が大好き。

野や山を走り回ります。^^
posted by ポッポ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

