2007年07月31日

写真

七夕の写真、今日ブログに載せるのわすれちゃった!
明日、また載せますね。

今日も1日お疲れ様でした。m(__)m

おやすみなさい(*^。^*)
posted by ポッポ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド旅行記・その12(ディーケさん)

怪しい建物の中の
シルバーが置いてある部屋へ
連れて行かれる。

半ば強引にシルバーのアクセサリーを見せられた。
シルバーなんて買うつもりはなかったし、
高そうだし、本物かどうかもわからなかったので
適当に見ていた。

そこで、
ボビーさん達のボスのディーケさん登場。
ディーケさん、日本語で話し掛けてきた。

隣の部屋に案内され、
ディーケさんと二人きりになる。
この部屋は、涼しくて気持ちいい。
(さすがボスの部屋だな。−。−;)

ここで、ディーケさんは、日本人が
書いてよこした手紙やら写真やらを
見せてくれた。

インド人は、これをよくするのだ。
自分がいかにいい人で信用できるかを
カモに見せびらかすのだ。


日本人の手紙には、デリーでだまされたことなど
たくさん書いてあった。

。。。みんな同じ道をたどってるんだ。と思った。

dekesann.BMP


ディーケさんは、
日本語がぺらぺらで、手相もできて
マッサージもできる。
日本人の友達もよく遊びに来る。
アーグラーはいい所だし、
ディーケさんの所だと安心して
長く滞在できると皆から
言われると言う。

さらに、
「僕はボランティアもしていて、病気になった
日本人も助けたことがある」と言った。


本当にそのお礼の手紙もあるのだから
間違いないと思うが、私は今ひとつ信用できない。。

まだ、ボビーさんのが信用できると思った。
(顔だけで決めてる訳じゃないよ。^^;)



ディーケさん、
あやしいと思う人はクリックしてね。^0^

 ↓
banner_02.gif
posted by ポッポ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド旅行記・その11(またもや…)

インド旅行記の続きです。
久し振りですねー。^^

アーグラー城の観光を終え、
ボビーさんのところへ。

あれ?
リクシャは、あるけど、ボビーさんがいない。^^;
違う運転手さんがいて、
「ボビーは時間だから帰った」という。

えぇ〜。ボビーさん、帰っちゃったの?
がっかり。。。かっこよかったのにな。。。


と、思うのもつかの間。
また、不安が募る。

ボビーさんは、いい人だったから
何かを買えとか、どこどこに行けとか
強く言わなかった。
だけど、他の人は信用できないよー。++


ボビーさんとは、アーグラー城の観光を
終えたらトゥンドゥラー駅へ行くため
近くのバス停に連れてってもらう約束だった。

どこに連れて行かれるか、わからないまま
リクシャへ。。。
何しろ山の中というか、荒野というか、
とても一人で歩いてどこかに行けるような
場所ではなかったから、リクシャに
乗るしかなかったの。


案の定、怪しい建物に到着した。

そこに何しに来たか、すぐには
わからなかったが、しばらくして
シルバーが置いてある店だとわかった。

チャーイ(インドのミルクティ)とか、
勧められたが、何が入ってるかわからないので
断った。
(ガイドブックには、睡眠薬が混ぜられてることがあるので
勧められた飲み物は、安易に飲まないようにと書いてある。)

ここには、ボビーさん達、運転手さんのボス?の
ディーケさんという人がいた。


ボビーさんも、建物の中にいた。
「ハイ!」と笑顔を振りまく。

私もつられて笑ってしまう。(^-^ ) ニコッ

でも、よく考えてみたら
ボビーさんが、別の人と勤務交代する時
ちゃんとバス停まで送るように言ってくれなかったから、
私はこんなとこに来るはめになったんだぞ〜。って、
ちょっと怒れてきた。
それでも、ボビーさん、かっこいいから
つい許しちゃうんだよね。

ポッポってば、意外に面食い。f(^^;) ポリポリ



ボビーさん


ボビーさん。。。素敵っ!(〃∇〃) てれっ☆


しっかし、
この先どうなることやら。C= (-。- ) フゥッ



この先、どうなるか心配なあなた。
クリックしてみてね。
 ↓

banner_02.gif

☆⌒(*^-°)v Thanks!!
posted by ポッポ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかしいなぁ?

昨日の夜ね、カンブリア宮殿のこと書いて
携帯でブログ更新したつもりなんだけど

何故か、更新できてない。
こーゆーとき、あのメールは
どこに行ちゃうの???@@

カンブリア宮殿。
司会の2人も好きだし。
見ててすごく面白い。
大企業の社長さんの話は、
生きてく上でためになるよね。

いつも感心しながら見てます。
社長さんの言葉で印象に残ったのは、

社長の金言大賞に輝いた、
堀場製作所創業者 堀場雅夫氏の

「イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?」

です。
これは、本当に心に響いた一言でした。
自分は、イヤだと思うほどこれまで仕事に打ち込んだこと
あるかな?と考えてしまいました。

皆さんは、どうですか?

もう一つ好きな言葉がありました。
樹研工業 松浦元男社長の

  「お金持ちになること、有名になること、偉くなることを、人生の目的にしてはいけない」

です。

経済の勉強にもなるし、
人生の勉強にもなりますね。( ^ー゜)b

カンブリア宮殿が本になりました。
楽天ブックで変えますよ!

商品名「カンブリア宮殿村上龍×経済人」

カンブリア宮殿
ちょっと為になったなって思ったら
クリックしてね!(^―^) 
  ↓

ranking banner green.gif


posted by ポッポ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダから・その2

よく眠れましたか?
今日は、とっても気持ちいい朝です。
ベランダで寝っころがってました。

あ〜、気持ちい〜ニャン♪(=´∇`=)
A

いつもは、もうちょっと花とか野菜植えてあるんだけど、
ちょうど枯れちゃったみたいね。。。^^;

x_@`FA

どう?こんなんで寝っころがったら、気持ちよさそうでしょ?^^*


ベランダで寝てみたいなって思ったら
クリックしてみよう!^0^
 ↓

ranking banner green.gif





タグ:ベランダ
posted by ポッポ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダから

画像-0007_001.jpg


おはよう!(*^O^*)

今日はいい天気です。
うちのベランダからの景色です。

青空広がってますね。
まだそんなに暑くなくて
気持ちいいっす。



青空がきれいだなって思ったら、
クリックしてね。^0^
 ↓
ranking banner green.gif

いつもありがとう!^^*
posted by ポッポ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

民主党圧勝〜

参院選、民主党の圧勝でしたね。

年金問題が解決して、
これからの私達の生活が少しでも不安のないものに
なるといいんだけど。。。

もちろん、年金問題だけが解決しても
老後の心配が全くなくなるわけじゃないんだけどね。

税金は、集めたら国民の為に使って欲しい。
政治家が豪遊したり、政治家の老後を
豊かにする為に私達は税金を払ってるわけじゃないもんね。

今は、働いてもちっとも生活が楽にならない
ワーキングプアがいっぱいいる。
私も含めてだけど。。。^^;

格差をなくして、外国の人からみても過ごしやすく
住みたいって思うような日本になっていくと
いいなと思います。

タグ:民主党
posted by ポッポ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プサン日記・その7

帰国の日。。。

あっという間に3泊4日の旅が
終わってしまいました。T。T

(いったいどこに行ってたんだポッポ。\(- -;) モシモシ〜!?)

ほとんどホテル情報になってしまいましたね。

(ホテルの名前もないから、参考にならんやんっ!ヾ(- -;)コラコラ)

えへへ。なんか、周りがうるさいみたいだけど。。
気にしないでね。
とっても楽しかったです!*^0^*


(おいおい、何が楽しかったんや〜?ヽ(´o`;))

空港で、韓国人のおばちゃんから旅行のアンケートに
答えてくれと頼まれ、時間あったので協力しました。
最後に「きれいですね」って言われちゃった。
(*−−*)ポッ


(そのおばちゃん、アンケートに答えてくれた人、
みんなに言っとるんやないのか?\(−−;))


とにかく、すごーく楽しかったし、すごーく幸せだったよ!
韓国の皆さん、ありがとう!(*^-^*)



(無視かよ〜(-゛-メ) ヒクヒク)


画像-0003_002.jpg



お土産に買ったのはね。
毛穴がきれいになる黄土石けんと
金運UP為のブタの携帯ストラップです。


韓国行ってみたいなって思ったら
クリックしてね。^^*

 ↓
ranking banner green.gif


posted by ポッポ at 20:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プサン日記・その6

Lpv.BMP


3日目に泊まったホテルは、
いかにも〜ラブホテルって感じで
シャワーとトイレの部分が、すりガラスになってて
部屋からちょこっと見えました。^^;

バスタブは、足がついてて形がかわいかった。
マッサージできるように
通常のシャワーの他にちっちゃいシャワーが
数個ついてましたよ。^^*

後は、部屋にパソコンが。。。
だけど、インターネットにつながらなかった。
残念。><

部屋も結構広くて
4万ウォン。日本円で約5千円。

でも、一番良かったのは
3万ウォンで泊まった
マリリンモンロー?みたいな
女の人が描いてあった絵があるとこ。
ここが一番安くてきれいだったな。


夕食は、日本でいう海苔巻きを食べました。
写真撮るの忘れてしまった〜。

(あれ?プサン日記、これだけかよ?)

いやね、これ以上はちょっと詳しく書けない事情が
ありまして。(((^^;)


だって、恥ずかしいし。
実はね、あれがこうなって
そしたら、これがこんなになっちゃって
超びっくりで、恥ずかしかったの。
だから、ちょっと過激すぎて
ここに書けないでしょ?(*/∇\*) キャ


(なんじゃそりゃ!おりゃ〜ポッポ、ちゃんと書け〜( ̄△ ̄#))

ちゃんと書けと思ったら、
押してね!*^。^*
 ↓


ranking banner green.gif



posted by ポッポ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャジャンミョンを食べた後は。。。

チャジャンミョン。。。
美味しいんだけどね。

ただ一つ難点が。。。

食べてる時、
食べ終わった時、
口の周りがすごいことに
なってます。


`W~H.BMP


付き合い始めたばかりの
カップルは、注意が必要かも。

おちゃめな感じで
愛が深まる場合もあるけどね。( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



口の周りに味噌つけたポッポも
意外とかわいいじゃんって
思った人は、クリックしてね。^^*
 
  ↓
banner_02.gif




posted by ポッポ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プサン日記・その5

そうそう、お昼ご飯には、
チャジャンミョンを食べました。

韓国版のジャージャー麺です。
上には、肉やたまねぎ、さつまいもが入った
甘辛い黒味噌がのってます。

普通盛が、3000ウォンだったかな?
日本円で約400円。
結構高級そうなお店だったけど
安くておいしかったです!^0^


これに、
キムチとたくわんと玉ねぎの酢漬けみたいな
おかずがつきました。

vT 028.jpg

食べかけの写しちゃった。ごめんなさい。><


食べ終わって、帰ろうと思ったら
まだデザートが出るって言われて
席に戻りました。

えー、これだけでもお得な感じなのに
さらにデザートがっ。。。?@@


コーヒーか、アイスクリーム(抹茶かチェリー)が
選べました。

ランチタイムのサービスなのかな?
とにかく安くて大満足のお昼ご飯でした。^^*



チャジャンミョン食べたいなって
思ったら押してみよう。^0^
 

ranking banner green.gif


いつもありがとうございます!
posted by ポッポ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プサン日記・その4

ほんとは、その3の続きなんだけど
その3の続きの続きになっちゃうから
その4にしときました。

西浦の繁華街を通っていくと
道の真ん中でアジュンマ(おばちゃん)が、
屋台の準備してる。
夕方から始めるのかな?

トッポッキとか、チヂミとか
食べたかったけど、お昼ご飯
食べた後だったので我慢我慢!


おいしそうなので、おばちゃんとともに
写真を撮らせてもらう。
おばちゃん、ちょっと照れててかわいー。

vT 031.jpg

ほらね、かわいいでしょ?^^

vT 032.jpg


屋台の他にカルククスという
日本のきしめんみたいなやつも
売ってました。
炎天下で、しかも大きな鍋で
カルククス茹でてて
まじ暑かった。(~ヘ~;)

こんなに暑いのに
売れるのかなあ?と思いつつ。。。

日本とは、ちょっと違うね。
多分、健康の為に冷たいものばかり
食べたらいけないっていう理由じゃ
ないかなって思うんだけど。。。


でも、日本でも夏にラーメン食べたり
するからやっぱり一緒かな?^^;






タグ:プサン 日記
posted by ポッポ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気者!?

AlC.BMP

私、結構モテるんです。−。−# 。。。子供に。。。


もちろん、子供大好きなんだけど。。

なんかね、子供たちに同類?とゆーか、

同レベル?って思われてるみたいで。^^;


だから、昨日みたいに
子守代わりにウルトラマンショーに誘われたり
するんだよね。

子供に好かれて嬉しいんだけど、
同レベルって思われてていいのか。。。と、
ふと、考える時がある。( ̄-  ̄ ) ンー


道を歩くと、よく人に道を聞かれるし。
話しかけやすいのかなぁ?@@


まあ、それだけ
人気があるってことでいっか。(- .-)ヾ ポリポリ
(おいおい、違うだろっ?)


タグ:人気
posted by ポッポ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

\(>▽<)/わ〜い!

おはよー!^0^

昨日は、よく眠れましたか?

じゃじゃーん。
朝、パソコンあけたら
ディスクの容量が増えてました。
係の人、ありがとうっ!\(=^O^=)/'

やったねー。
これでまたいっぱい書けるねっ。

さて、ここで問題です。
本物はどっち?@@


banner_03.gif

 
  これかな?

それとも?これ? 
banner_01.gif


(~ヘ~;)ウーン

マウスで見ちゃだめだよ。
あなたの勘を試してみてね!☆ъ( ゜ー^)> うっふん。


あなたの清き1票をお待ちしております!*^0^*










posted by ポッポ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

何してましたか?^^

土日、何してましたか?
私は、旅行で山のようになった洗濯物の
片付けと、たまったビデオ見たりとかで
あっという間に終わってしまいました。

小さい子供のいる友達から
ウルトラマンショーを見に行こうと
誘われましたが、ちょっと体調悪くて
パスしてしまった。ごめんね。++

しんちゃん、ウルトラマンと握手できて
よかったね!
私も握手してみたかったじょ。
滅多に会えんもんね。@@*


しんちゃんはね、3歳の男の子。
超かわいいんだよ〜。
でも、最近はわんぱくで
いきなり顔面にパンチ食らっちゃうから
注意が必要なのだ。^^;
posted by ポッポ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選

参院選。。。投票に行ってきました。

いつもなら、仕事とかちょっと面倒だなとか
そんな理由で行かない時もあったけど。。

今回は、行かねばならぬ〜。−。−
たとえ私の小さな1票でも
力になるのなら〜。


前にもブログに書いたけど、

とにかく国民は怒ってるんだぞ〜(○`ε´○) プンプン


タグ:参院選
posted by ポッポ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうでっしゃろ?

日記を更新したいけど、
写真も載せれないことだし。

途中から、このブログ読み始めてくれてる
みなさん。過去ログ覗いてみますか?
新しい発見があるかも〜。(゜ロ゜) ふぉぉっ!そーだったのか。。。
ポッポ。。


最初から読んでくれてる皆さん。^^
読んでないやつ、1個くらいあるかも。

だめですか。。。
我慢できませんか?( ̄(エ) ̄)ゞ くまったなぁ。。。



banner2@.gifくまった時には、押してみよう(;-_-;) ウーム
posted by ポッポ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログランキング

プサン日記や、インド旅行記書けないので、
ちょっとブログランキングっていうのを
やってみようと思った。
出来るかな?

banner2.gif

試しにちょっと押してみて。
ドキドキッ( ̄∇ ̄*)ゞ




posted by ポッポ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日だから?

seesaaが土日祝休みだから、
ディスク容量の追加ができないのかなぁ?

残念。++
日曜日だから、いっぱい更新したかったのにな。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、隅田川で花火大会ありましたね。^^
見たかったなぁ。。。

見に行きましたか?@@

posted by ポッポ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プサン日記・その3の続き

}V}UFOLb`[.jpg

西面の繁華街を歩いていくと、
私の大好きなマシマロを発見!^^

もぐらたたきならぬ、マシマロたたきと
UFOキャッチャー。


マシマロたたきは、あまりにも
かわいそうなのでできませんでした。

なんてね。
この日も超暑かったので
遊ぶ元気がなかっただけだけど。。^^;


前のやつ、写真削除して1個載せちゃった。
申請許可がすぐおりると思ったけど、
いまだにおりないってことは、
だめってことなの???++
オットケ〜。。。?
posted by ポッポ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

