2007年06月30日

書きすぎっ?

今日は、いっぱいブログの書き込みしたなー。

10個以上書いちゃった?

それだけ、暇だったってことかな。^^;

平日は、なかなか更新できないし、
明日もそんなに書けるかどうかわからないから
まぁいいか。

今日は、NHKの「春のワルツ」見てから寝よう。

って、あれ?
今日、やってないよ。++
何でー?


今日は、電話なかったなぁ。。

では、おやすみなさい。
また明日ね。^^
タグ:ブログ
posted by ポッポ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月

o[Q.BMP
今日で、6月も終りですね。

明日から7月です。

本格的な夏の始まりですね。

あ、でも、まだ梅雨は終わってなかったね。

バーゲン行きましたか?^^

今日は、どこのデパートも混んでただろうな。

今、何してますか?

posted by ポッポ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

intelのCM

Ce.BMP

みなさん、ご存知のintelのコマーシャル。

毎回、面白いですね。

好きです。

お母さんが、「たかし!止めなさいっ!」って
怒鳴ってるとこ おかしいですよね。

たかし君の気持ちがわからないでもないですが。。。^^

誰が、あのコマーシャルの内容を考えているんだろ?
すごいなぁと思います。

ところで、あれは、何のコマーシャルなの???@@
パソコンの何を宣伝してるの?

もしかして、知らないのは、私だけ... ^^;

posted by ポッポ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお昼ご飯。

カレーライス

今日のお昼ご飯は、カレーですよ。^0^

みんなも大好きなカレーです。

と言っても、昨日の残り物ですが。。。^^;

でも、カレーは作った当日より、翌日に食べたほうが
よりおいしいもんね。

ちょっと早いけど、
「いただきま〜す!」

posted by ポッポ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

解雇!?

I'm proud.
朋ちゃん、薬物依存で所属事務所を解雇されちゃった。><

小室さんと別れて、落ち込んでた時期はあったけど、
最近は復活して、頑張ってたと思うのに。。。

小室さんとの別れをまだ引きずっていたのかな。。。++

スタイルもいいし、歌もすごく上手いのに。
まだ32歳だよ。

つぶれちゃうのは、勿体無いよ。

負けるな、朋ちゃん!

I'm proud.
posted by ポッポ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑う門には福来る

笑顔

どこの職場でも不満がありますよね。

不満が1個もない職場で働いている人っているのかな?

わが病棟のスタッフも 毎日人の悪口や仕事の愚痴ばかり。++

私は、この病棟で働き始めたばかりなので
ここの人間関係なんかは、まだ把握できてないんだけど。。。

一見仲が良さそうなのに、その人がいなくなると
その人の悪口。

恐いです。^^;

仕事が大変だ〜!とかの愚痴は、言わないとストレスが
溜まってしまうから言ったほうがいいと思う。

でも、あんまり人の悪口や愚痴ばかり言っていると、
「悪い気」が自分を囲ってしまって
良くないって、オーラの泉の江原さんが言ってたよ。

何事もほどほどに。

大変な仕事でも、みんなで協力して
いつも笑いがある職場を作っていきたいな。

笑う門には福来る。
だもんね。^^



タグ:愚痴 笑い
posted by ポッポ at 09:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がーん

もしかして、障害発生で、更新できないの?++

まじ!?

平日、書けない分、たくさん書き込みしたのに。。T。T

posted by ポッポ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれ?

ブログが更新されないよ。

何でかな?
posted by ポッポ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ。

おじゃグマ

おじゃグマです。かわいいでしょ!?

私の癒しグッズの一つです。^^*
posted by ポッポ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みもない。。。^^;

おじゃる丸

ボーナスもらったら、夏休み。
どこの病院でも、そんな感じかな?

うちの病院は、夏休み、年休合わせて8連休位は
もらえるんだって。@@

もちろん、これも常勤で働いている正職員のみ。

同じ仕事をしていても、正職員か、パートかで
待遇が違うんだよね。

正職員かパートか。。。

どっちも、メリットとデメリットがあるね。
どう働くかは、人それぞれ。

いろんな働き方があり、自分で選択できる時代になりました。


夏休み。。。
きっと、どこにも行けないから

南の島にいるおじゃる
を眺めながら、気分だけ味わいます。^^






posted by ポッポ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我慢 我慢。。

6月、7月と言えば、ボーナスシーズン。

私が今、働いている病院は、国がやっている病院なので
働いている職員は、国家公務員扱い。

なので、なんと昨日がボーナスの日だったんですよ〜。
みんな、嬉しそうだった。いいなぁ。。。++

でもね、私は今、非常勤で働いているので
ボーナスがないのです。
残念っ!>0<

今は、ちょっと休養中
来年からは、ちゃんと常勤で働いて、ボーナスも
がっちりもらうつもりです。^^

普段の給料が安いから、ボーナスがないと自由に使える
お金もないもんね。

今年は、我慢、我慢
posted by ポッポ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日休みだよ〜

おはよう!^0^

めずらしく今日は早起きです。

仕事の日は、出かけるまでだらだらしているのに
今日は朝から元気出ちゃって、早起きしてしまいました。^^

でも、朝から暑いですね。

とりあえず今日は、掃除と洗濯してスーパーへ買い物。

そして、なんと今日からバーゲンが始まりますよ〜。^0^

安くていいものゲットできたらいいな。



posted by ポッポ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

雨ですよ。

雨ですよ

おはよう!^0^

今、が降っていますよ。

タグ:
posted by ポッポ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

声変わり

皆さんは、人によって声を使い分けたりしますか?^^

ある奥さんの話ですが、

目上の人には、ソプラノ。

友人にはアルト。

自分の夫には、バス。

と、使い分けているそうです。

多分、声とともに態度も使い分けているんでしょうね。^^;

あなたも思い当たるふしがありますか?−。−;

好みの女性には、よそ行きのとびきりの笑顔と声で接していませんか?

きっと、みんな同じだね。^^



タグ:
posted by ポッポ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問です!

大切な人
無人島に引き続き、もう1つ質問です!^^

遭難して、あなただけが船に残りました。

海には、あなたの子ども、奥さん、お母さん(実母)が、
おぼれています。

船は、小さいので二人しか乗れません。
あなたなら、誰を助けますか?^^


この質問をすると、大抵の人は、「子供」と答えるそうです。
お母さんは老い先短いし、奥さんより未来のある子供を助けたいと思うのだそうです。

知り合いは、奥さんって答えていました。
奥さんにしてみたら、とても嬉しい答えですよね。^^

中には、自分は海に飛び込んで、お母さんと子どもを
助けると答えた人も。。。


あなたが一番大切な人は、誰ですか?


posted by ポッポ at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無人島〜

無人島

突然、あなたが無人島に行くことになりました。

持っていっていいものは、1つだけ。

あなたなら何を持って行きますか?@@


これは、無人島にはつきものの、よくある質問ですが、

ある人は、
「何にも持っていかん。裸で生活するし、何にもいらん」
と、言ってました。

私だったら、何を持っていくかなぁ?(??)
考えたことないよ。

あ、誰ですか?
「彼女を持っていく」だなんて。。。^^;

タグ:無人島
posted by ポッポ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます。

おはよう!^0^

今日は曇りだけど、朝から蒸し暑いね。><

仕事、行きたくないなぁ。。。

でも、後二日働けば、土日は休みなのだ。

頑張らなくちゃ!


満員電車に乗る人、これからの季節大変だけど
頑張ってね!P(^。^)

では、行ってらっしゃい。

そして、行ってきます。




posted by ポッポ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

ありがとう。

はあと
電話 ありがとう。
posted by ポッポ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べちゃった!

アイスクリーム食べたよ

あんまり暑かったので、アイスクリーム

食べちゃいました〜。

ごちそう様でした!

posted by ポッポ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けないで

ZARDの坂井泉水さん。

亡くなって、もう1ヶ月もたってしまったね。。

まだ、40歳なのに。 

亡くなるには、早過ぎるよね。。。

病気。。。辛かっただろうね。。。

「負けないで」には、私も何度も励まされました。

ありがとう。

あの澄んだ歌声が、もう生で聴けなくなるなんて寂しいです。

これからは、天国で歌い続けるのかな。。。

「負けないで」ね。


posted by ポッポ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

