2007年12月30日

良いお年を!

皆さん、お久し振りです。
お元気でしたか?^0^

なかなか更新できずにごめんなさい。。。++

12月18、19日とディズニーに行ってきました!
ディズニーシーは、初めて♪
ランドもとっても久し振り。
しかもクリスマスシーズンに行くのは初めてだったのです。

クリスマスのディズニーは、彼と二人で・・・の夢も破れ!?
結局、病院の先輩達と女三人で行って来ました。
(先輩、誘ってくれたのにこんなこと言ってごめんなさい。。^^;)

さて、何故この時期に行くことになったかと申しますと
先輩の1人のスーさん。この方はとっても金運、くじ運が良く
結構いろんな懸賞に当たる方なのです。
それで、今回もディズニーシーの中にある
ホテル ミラコスタの宿泊券が当たり、さらにその当たりの
中には、2日間パスポート(1日に何回もどっちも行き来できる物)、
モノレール?2日間券、ファストパス2枚、記念バッチ、パスポートいれ。
これが、3名分当選したのです。(すごい〜^0^;)
そして運良く、私めを誘っていただいたのでした。



ツリー.JPG


ランドのツリーです。

シーの風景.JPG


シーの風景その1.JPG


ディズニーシーです。部屋から撮った写真です。^^



ミラコスタ.JPG


ミラコスタの中。吹き抜けになってて素敵だった。@@*
エレベーターはミッキーの声でご案内なのです。^^



ミラコスタ部屋の中.JPG


私たちが泊まった部屋です。^^
1つは、エキストラベッドでしたが。。。
部屋からショーが見えました!
係のお姉さんから、とってもいい部屋なんですよと言われてただけあって、
ほんとに部屋からの眺めもいいし、ショーもいい位置から見えて
タダなのにこんなにいい思いしていいのかしらと、貧乏性の私は
ちょっと臆してしまいました。^^;


新しいホテル.JPG


これは、建設中のディズニーランド側のホテルです。
すごく大きくて、どんなのができるのか楽しみ!



ドナルドと一緒2.jpg



ピノキオ.jpg<


おまけの写真です。あんまりじっくり見ないように。。。
少しぽっちゃりしてる方が、スーさんです。
後光がさしてるように私には見えます。^0^
スーさん、誘ってくれてありがとうございました!



来年もよろしくね.jpg


長いこと更新していなかったにも関わらず、
訪問して下さった皆々様。
コメントはくれないけど、いつも訪問して下さる方。
通りすがりに寄って下さった方。
そしていつもコメント下さる皆々様。
これまで私のつたないブログを読んで下さって
本当にありがとうございました。^0^

来年もまたぼちぼち書いていくつもりですので、
また気が向きましたら、お立ち寄り下さいね♪

今年も後1日ですね。
大掃除は終わりましたか?
年賀状はもう出しましたか?
あら、誰ですか?
もう飲んでらっしゃるのは?^^

来年も皆様にとって良い年になりますように。


ポッポより愛を込めて。



P.S. タワーオブテラー…怖かった。。。T▽T
   前に乗ったことある先輩が5歳の子供も大丈夫だったよっていうから
   子供だましと思って乗ったのが間違いでした。。。
   怖すぎて泣いてしまった。ははは。(^◇^;)>

   ジェットコースターは大好きなんだけどなぁ。。
   あー恥じかし〜。(* ̄(エ) ̄*)
タグ:ディズニー
posted by ポッポ at 22:12| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

つけまつ毛パーティ

今日は、寒いですね。++

さて、皆さんは化粧をしますか?
私は、化粧水や乳液(冬場)はつけますが、
仕事の時でも化粧はしません。^^(←女を捨ててる!?)

化粧は、社会人としての礼儀。。。ホホホ。。
男性諸君としては、彼女、奥さんにいつもきれいにしてて
欲しいと思うから、化粧推進派でしょうかね?^0^

化粧品の消費期限ってどれくらいなんだろ?
先日、古くなった化粧品を整理しました。
CMを見ると欲しくなって、たまに買うことはあるのですが、
結局使わず、未使用のまま何年も経ってしまった口紅等が
ありました。あー、勿体無いおばけが出そうです。^^;

さて、基本的に化粧をしないポッポなので、
付け睫毛なんてのも つけたことがありませんが
病院の寮に住んでいた頃、
同じ寮に住んでいた同期と先輩達と4人で
付け睫毛パーティをしました。
私の同期が安西ひろこ似の美人のうえ、化粧も上手で
その子の化粧品を使い、付け睫毛は100均で買ってきました。


最初は、付け睫毛をつけて化粧も普通にして
「あー、その色似合う!」「かわいい〜」
とか言って、わいわいやってたのですが、

一通り付け終わると、段々つまらなくなってきて
今度はお互いの顔に口紅やアイシャドウで
落書きを始めました。
ほら学生の頃、教科書に載ってる有名人の顔に
授業中 落書きしたでしょ?
あんな感じでどんどん書いて、写真撮影して
お腹が痛くなるほど、笑い転げました。

その時の写真は、今でも手元にありますが、
ここには恥ずかしくて載せられないため
絵を描いて再現してみました。^^




まつ毛パーティ.jpg 



あほですね〜。^^
しかし、私以外は皆、頭がよく仕事のできる看護師さん、
助産師さんばかりであります。



そして、もう1枚。
これは、私が助産師の免許を取る前、
バイトしていた産婦人科でのものなのですが、

お産が終わって、一息ついた時、
これまた超美人な助産師さんと
お互いの写真を撮り合いました。
(あ、超美人な助産師さんの方の写真が見たかった?(゜。゜)
そりゃ、残念。^^)



My Pictures.jpg



この写真を解説いたしますと こうなります。^^
   ↓


上飯田第一にて.jpg


おバカ 丸出しですね。^^*
写真は、今の私と別人のようです。
視力検査用のがり勉君メガネをかけるだけで
こうも人相が変わるんですね。おもしろい〜。
キャップかぶると、ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな
髪型にみえるので、バケツを買い物カゴに見立てて
持ってみました。
前髪があるし、この頃髪の毛長かったのです。ちょっと古い写真ですね。



どんな仕事でも
時には真面目に 時にはユーモアを忘れず
一生懸命頑張りたいですね。^^



明日(12月6日)は、いつもブログにお邪魔させていただいているnooboobooさんの誕生日!
明日は、パソコン開けないと思うので、
今日言っておくね。^^

nooboobooさん、お誕生日おめでとうございます!

(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
posted by ポッポ at 18:19| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

ちょっとだけクリスマス

今日から12月ですね。

クリスマスが近づいてくると何故か
ワクワクします!^0^
うち、煙突ないけど、
サンタさん来てくれるかなぁ。。。++



もうすぐ.jpg



11月初旬から毎年、名古屋駅前で
「Towers Lights」が開催されます。
点灯が夕方5時からなので、深夜勤に出掛ける前
ちょっと寄り道して行くのが習慣になってしまいました。



ブルーライトクリスマス.jpg


ブルーライトがきれいですねー。



駅前 クリスマス.jpg



おぉ〜、これまたすごい! @@



くまの親子.jpg


くまの親子もいてかわいいです。( ̄(エ) ̄)ゞ

kurisumasu 2.jpg


きれいなんだけど、カップルが多いのが・・・
みんな目も当てられないほどアツアツで
うらやましい限りでごわす。(* ̄(エ) ̄*)
出勤前の一人身には、刺激が強すぎて
鼻血出そう。。。^^;



Christmasu.jpg



クリスマス 浪漫チックですねー。(^〜^;)ゞ
皆さんはどんなクリスマスを過ごすのかな?

サンタさん
プレゼント待ってますよ〜(〃∀〃)
タグ:クリスマス
posted by ポッポ at 14:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

美女はつらいよ

皆さん、お元気ですか?
お待たせ!?しました。
ちょっぴり久し振りの更新です。
風邪など引いてないですか?
随分寒くなりましたね。
この季節、特に身体に気をつけて下さいね。^^


kannnasann daseikoudesu.jpg



さて、今日は12月15日から公開される韓国映画の紹介をします。
日本語のタイトルは「カンナさん大成功です!」で、
日本のマンガが原作で韓国で映画化された作品です。
韓国でのタイトルは、「美女はつらい(直訳)」

今年の1月にソウルで初めて映画館に入って映画を観たのですが、
字幕無しの韓国語版だったので、細かい台詞の意味は
わからなかったですが、言葉がわからなくても
映像を見てるだけで、笑って泣けて感動できる映画でした。
映画の中の挿入歌も聴いたことがある曲が多くて、
代表曲のBLONDIEの「MARIA」なんかも映画を観ながら思わず
足でリズム取ったりして、危うく踊りだしそうでした。^^

ひたむきで一途でキュートなヒロインは、
整形の是非はおいといて 応援せずにはいられない。
多分、女の子なら誰でも彼女の気持ちがわかると思います。
かわいい服を着た時とか、髪型がばっちり決まった時とか
思わずスキップしちゃったりするしね。^^*


美女はつらい〜.jpg


その中で「I'm a beautiful girl」という
かわいい曲があります。
ほんとは、自分で自分のことをきれいだとか、かわいいって
言うのは、美徳ではないだろうし高ビーな感じがするけれど、
そう言い聞かせることで、周りも洗脳?されるかもしれないし、
それで自分に自信が持てるなら、それもまた
自分の魅力になるかなーなんちって思ったりして。


このブログのタイトルは、「男はつらいよ」から取ったと
思われた方もいるかもしれませんが、実は、この映画の
タイトルにちなんでつけたのです。^0^
(私は整形はしてませんが。。。)


もし機会があったら、観て下さいね。
ノリノリの音楽で楽しいですよ。

あ。。。あらすじ書いてないね。^^;
まぁ、興味のある方は観てのお楽しみということで


P.S.
パソコンの調子が悪くて、またまた更新が遅れるかもしれません。++
それと少し前から、ブログの左下についてるかわいい赤十字の時計。
いつもブログにお邪魔している107さんからいただきました!
107さん、ありがとうございます。^^*
お返しするものがなくて、ごめんなさい。
posted by ポッポ at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

おまけ

chibinooboo& chibi popo.jpg


こっちのが似てるかも〜。 ( ̄(エ) ̄)ゞ

ちょっとだけお休みします。^^
posted by ポッポ at 18:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ポッポと愉快な仲間たち

いつもブログを読んで下さってる皆さん
ありがとうございます!^^*

今日は、私がいつもお邪魔しているブログ、
そしてこのブログにコメントを下さる仲間たちを
紹介したいと思います♪

(順不同。下記の似顔絵、コメントはあくまで私の想像上でして、
実際の人物像とは異なりますのでご了承願います。m−−m)


medic san.jpg 


メディックさん

時にパティシエ、時にお姉系メディコ、
何でもこなせるカメレオン系魔法使い。
本業は、何だっけ?
とにかく頭のきれるすごいお方でございます。
ちょっと変。おちゃめな部分あり。
でも、仲間をとても大切にするお助けマン、
心優しきメディックさんです。


107 san.jpg


107さん

ワルサーP38を操る粋で優しい馬鹿・・・
(頭はすごく良いかたです^^;)
表向き?は、釣り師。おもにフライフィッシングを
こよなく愛します。
その本業は、華麗なるグラフィックデザイナー。
ダンディなその風貌は、多くの女性の心を虜にしております。
注:既婚者です。^^



saizou san.jpg


彩蔵さん

トトロの森近くに在住。
日常生活のありとあらゆることに精通してるので
困った時の彩蔵さんです。
本業は・・・何だっけな?
車が好きで品良く、インテリジェンスがにじみ出ている
ような素敵な方です。


noobooboo san.jpg


nooboobooさん

沢尻エリカ似の超美人。
男心を虜にするさらさらロングヘアと
ナイスバディが武器。
ちょっとエロエロ・・セクシー系
もとバリバリヤンキー・・・ヤンママ
料理上手、服装・小物・写真のセンスが抜群。
天が間違って何物をも与えてしまったお方。
でも、中身はおっとりおとぼけ系。^^
前向きで心優しき2児の母。
注:油断していると落とされてしまう男性多数。


odori san.jpg


オードリーさん

家ではガミガミ母ちゃん。
外では、うそつき天使。
その正体は、とっても温かい心の持ち主の
肝っ玉母ちゃん。でも、そう呼ぶにはまだお若いですが。。。^^;
うそつき天使と言うけれど、その人柄を慕うもの多く
誰もが憧れる本当の意味でのナースさんです。


popo.jpg


ポッポ

時に野口さん
時にオヤジ化する怪しいメガネの女。(最近は眼鏡が多い)
その正体は、うそつきなんちゃってお産婆ナース。
怠け者でお調子者で小心者の泣き虫で昼寝が大好き。
この中で一番のペテン師である。てへっ ( ̄(エ) ̄)ゞ

ブログタイトルの「美人ナース・・・」は、最近
がせネタと噂されている。^^;
しゃべると癒し系、しゃべらなければ、す・こ・しは
美人に見えるのに・・・との噂も。



さて、ここまで読んでくださった皆様、
ほんとにありがとうございます。^^*
どうでしたか?
皆さんの想像と一緒でしたか?

追伸:勝手にポッポの仲間と称された皆様方。「これは違うだろ!」と
思ってもお遊びと思って笑って許してちょんまげ。^0^*(寒っ)
posted by ポッポ at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

classic三冠!

秋も深まり、いよいよ本格的なGIレースが始まりましたね。^^
たくさんGIレースがありますが、私は「日本ダービー」と
「有馬記念」が好きです!
何でかな?なんとなくレースの名前の響きがいいからかな?
なーんて。競馬のことよく知らないのですが。^^;

uma uma.jpg


最近 QUOカードをもらったのですが、
よく見たらなんと333円のクオカード!@@
な・なんで333円???
カードを見たら、クラシック3冠って書いてあったので
それにちなんで 333円なのかなーと推測してみたり。


「3」という数字には縁があるんですよ。
生まれ月が「3」だし、日にちも「3」の倍数だったりして。
もしかしたら、「3」が私のラッキーナンバー?
と思ったけど、くじ引きで「3」をひいても当たったためしがない。
ただ、縁があるだけでした。トホホ (+。+)


話が横道にそれましたが、
このクオカード、もしかしたら意外に価値があるかなぁと思って。。

horse 001.jpg


これは、1983年にクラシック三冠をとった「Mr.C.B.」


horse 002.jpg


こちらは、1984年に同じく三冠をとった「Symboli Rudolf」

競馬ファンで知らない人はいないですよね。
競馬関係者には配られてる代物ですので、
やっぱり333円の価値しかないかな?^^;

そして、このクオカード。
深夜勤の朝ご飯を買うために、コンビニで
使われることになります。
500円のカードと間違えないようにしなくちゃ!(゜ρ゜)


競馬には詳しくないけど、
オグリキャップの最後のレースは大感動!
涙で枕を濡らしました〜。(;___;)ウルウル

 
posted by ポッポ at 10:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ねむの木学園

donguri.jpg


この四月、静岡県掛川市の森の中に小さな美術館がオープンしました。
ねむの木こども美術館。
女優・宮城まり子さんが障害のある子ども達の絵を飾るために作った
美術館です。


wall.jpg

この壁の絵も子供達が描いてます。
色使い、バランス、絶妙の上手さです。


ねむの木の子供達の絵は、「ミスタードーナツ」でもおなじみですが
私も初めてその存在を知ったのは、ドーナツを食べながら
何気なくみた1枚の絵からでした。
うまく形が整っているという「上手さ」というより
味がある。やさしさがにじみ出ている。
とにかく温かさを感じる絵でした。

それを見たとき、ねむの木学園に行ってみたい!と
思ったのです。関係者でなくても学園を見学できると知って
静岡にあるねむの木学園まで早速 出向いたのです。
もうかなり昔の話ですが。^^


owl.jpg


ねむの木に飾ってある絵は、どれもほんとに素敵で
特にその色使いは、天才的。。
下書きもせずどんどん描いていきます。
それらの絵の良さは、うまく言葉では表せないですが
「あ、この絵好き。」と感じられるものばかりなのです。
しかも、これを描いているのがハンディキャップを持っている
子供達。驚くばかりです。


akinoiro.jpg

宮城まり子さんは、現在80歳。
その人生の殆どを子供達のために、
子供達の良さを 才能を 伸ばすために使っています。

つい先日テレビで新しくできた美術館を紹介してた時に
まり子さんと子供達が、私の大好きな「カノン」を
合唱してたのでなんだか嬉しくなってしまいました♪


ねこ犬 クマ.jpg

これは、下手っぴなポッポの絵。
完全に負けてますね。だはは(~ヘ~;)


ハンディキャップを持っていてもいなくても
子供たちの才能は、愛情を持って見守る大人によって
いくらでも延ばせるものなんですね。
見習いたいものです。(*'‐'*)
posted by ポッポ at 14:53| Comment(14) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

サドルといえば・・・

サドルが必要.jpg

一人暮らししていた時、
自転車のサドルを2回盗まれたことがあります。

朝、学校に行こうと思ったら
自転車がないっ!ではなく、
自転車のサドルがないっ!ってことに
なっておりまして。。。^^;

しかも2回目は、ご丁寧に
サドルが自転車の横に置いてあったのです。
つけようと思ったら、はまらない。
置いてあったのは、違う自転車のサドルだったのです。

自転車によって、サドルの軸?の大きさって
違うんですね。
学校で、「朝 自転車に乗ろうと思ったら・・・
「って、サドルがない〜(  ° ▽ ° ;)」 
ってなことを皆に話したら、大爆笑だった。

な・なんで!?
こちとら、遅刻するかどうかの一大事だったのに。
しかもサドル、新しいやつ買わなくちゃいかんのに…(^-^;


そうそう、ゲーリーさんのは、盗まれたわけじゃなくて
古くなったので買い換える途中だったんですって。
かなり遠くまで、自転車でこいで行ったのに
ダイジョウブ!ダイジョウブ!と笑顔でいてくれて
ホントに いい人でした。^^
posted by ポッポ at 13:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カナダのコメディアン!?

ゲーリーさん.jpg


友人より1日早くプリンスエドワード島に着いた私。
どこに行こうかと公園のベンチで市内地図を
広げていました。すると、


「ハロー」「ニホンジンデスカ?」

見ると、50代位のおじさんが立っている。

「ワタシ、ゲーリーネ。コメディアンシテマス」

むむむ、なんとも怪しげ。

「ニホンゴデ イウト ゲーリーネ」
「オナカ イタイ ノ ゲーリーネ」

下痢してるような仕草で
お尻の所に手を当てて動かしている。


私は、苦笑いするしかなかった。
誰が、こんな日本語を教えたんだろ。。。
わかりやすいが、何とも失礼ではないか。^^;


自己紹介の後、
片言の日本語と英語を交えながら話をする。
プリンスエドワード島に住んでて
ちゃんとコメディアン以外の仕事もしてるという。
自称コメディアンである。
人の良さそうな感じ。

車で島を案内してあげると言ってくれるが、
さすがに初対面の人の車に乗るのは、躊躇した。

ゲーリーさんが、じゃあ自転車で行く?
家まで歩いて行けるし。。
と言うので、自転車で観光案内してもらうことにした。


ゲーリーさんの家まで2人で歩いていく。
悪い人ではなさそうだけど、
途中、ひとけのない所に行きそうだったら
走って逃げようと心の中で思うポッポであった。


ゲーリーさんの家に到着。

「ポッポハ コレ ノッテクダサイ」
と、1台の自転車を私に差し出す。

ゲーリーさんは、「もう1台あるから」と言って
ガレージの中へ。

自転車を引いて、出てきたゲーリーさん。
見ると、自転車のサドルがないではないか。。。

「ゲッ ゲーリーさん、
その自転車、サドルがないですよ。(°◇°;) ゲッ」

「OK OK ノープロブレム。^^」

「でっ、でも。。。」

二人乗りできる自転車じゃないので、
私のやつ1台で行くわけにはいかないし。。

立ちこぎで行くから大丈夫ってゲーリーさんは
言うけど。。。ほんとに大丈夫かしら?^^;



サドルがない.jpg


不安をよそにゲーリーさん
笑顔で自転車をこいでいく。
坂道あるから、立ちこぎもいいけど。。。
人が見たら、どう思うんだろ?恥ずかしくないのかな?
それに立ちこぎばかりだと疲れるよね。
でも、サドルのない自転車で観光案内してくれる
悪人はさすがにいないだろうと ホッと一安心。^^

かくしてゲーリーさんは、サドルのないことを時々忘れて
お尻をつき、「オウッ」と声をあげつつ
観光案内をしてくれたのであった。^^;


プリンスエドワード島初日は、ゲーリーさんによって
楽しい旅となりました。
そして、2日目は友人を空港まで一緒に迎えに行ってくれ
美味しいムール貝をごちそうしてくれた上に
宿の手配までしてくれました。
ゲーリーさん、お世話になり
ありがとうございました!^0^






 
posted by ポッポ at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

